にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへまとめ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【英国】反ワクチングループが横断歩道ボタン一斉プッシュで大混乱を狙う

2021年9月14日ヨーロッパ,社会

 先のカナダの焚書の件は正義感の暴走の側面があるようだが、これもそうなのだろうか?何かちょっと違う気もするが…

 イギリスの反ワクチン派グループが、ロンドンの横断歩道のボタンを一斉にプッシュすることで交通麻痺を起こそうとして失敗したようだ。

イギリスの反ワクチングループの運動

「“暴政、虐殺、ワクチンパスポート、子供へのワクチン接種”に反対するという反ワクチングループが、今週ロンドンに集まった。
 このグループは、参加者に、午前7時から10時まで交通渋滞を引き起こして「ロンドンを停止させる」ために横断歩道のボタンを一斉に押すことを求めた。

 彼らのFacebookでは「我々はロンドンを完全に停止させることで、この国では国民の同意が無い限り何も動かないし起きない、ということを政府に思い出させる」と目的を明かし、「彼らがそれを思い出すまで必要であれば、毎日、全国でこれを行う」としていた。
 メンバーの数は不明だがFacebook上のグループには3,600人が参加している。

 だが”ロンドンでは、ほとんどの横断歩道が自動化されているだめ、ボタンは交通を止める時間に影響を与えない"、また、"ボタンが有効になるのは夜だけだ”、とロンドン交通局は語り、実際にロンドンの交通には何の影響も与えなかった。」

著者抜粋翻訳・引用元:こちら

 個人的にはワクチン推進派だが、それでも反ワクチンの人々に対して理解を持っているつもりだ。私も含めほとんどの人は医学薬学についての専門知識を持っていない。そして自分の理解できないものに対して不安を感じるのは当然だと思うからだ。少なくとも、もう少し様子を見たいという人を責める気持ちはない。

 ただこの手の過激な行動は、それこそ私の理解を超えている。仮にこれが成功したとして、彼らは何を得られるのだろうか?目的は果たせるのだろうか?そもそもこの目的はなんなのだろうか?どうにも全く理解できない。ジョークであったことを切に願う。

以下、この記事についてのレディターの反応

名前: homity3_14
 すごいね、3600人もFacebookのグループにいて、誰一人この計画がうまくいかないと思わなかったとか
 ちょっと自分達がおもっているほどには懐疑心が足りてなかったようだ。


名前: samw424
 ググれば簡単にそのボタンが使えないことが分かるのに。どうして”自分で調べる”を怠ったのだろう。


名前: Rather_Dashing
>>samw424
 そもそも、仮に全部のボタンが機能し、かつ全部押したところで、交通マヒなんて起こせない。
 それはちょっと車と歩行者の順番を変えるだけだ。一度でも使ってれば分かろうに…


名前: Crypt0Nihilist
>>samw424
 調べたと思うよ。調べた上で、自分達の願望が実現する情報だけを選択的に受け入れたのだろう。
 彼らに対して現実はとても偏っていて、彼らこそが真の犠牲者なのさ。


名前: wondercaliban
>>samw424
 だとすればボタンって何の意味があるの?短気な歩行者をなだめるため?


名前: wglmb
>>wondercaliban
 ほとんど夜だけ動いてると記事には書いてある。


名前: NonameDazz316
>>wglmb
 日中はタイマー運転?


名前: BaslificoBerkshire
>>Dazz316
 自分の家の近くの交差点は、ボタンを押しても押さなくても同じタイミングで青になる。
 もっと付近に交差点のない交差点とかなら、有効に機能するのもあるんだろうけど、交通量の多い所ではほとんど無効になってるだろうね。
 それでもボタンを設置するのは、整合性を保つためと、短期な人のためのプラシーボだろうな。


名前: wet-sun
 なんというか・・・何を言えばわからない。
 ボタンを一斉に押せば、複雑なバランスで構成された交通システムを破壊して、ロンドン中の車をストップできると本当に彼らは思ったんだろうか?
 無知に効くワクチンはないのだろうか?


名前: genetic_ape
>>wet-sun
 えぇそれが教育です。


著者抜粋翻訳・引用元:Reddit