にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへまとめ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【東南亜】動物園のサイの展示スペースに侵入しバク転したTiktokerの男が逮捕される

東南アジア

 悪名は無名に勝るを地で行く所謂迷惑系YouTuberがここ日本でもそして世界中でも猛威を奮っているが、それはTikTokerでも変わらず、シンガポールのある男性は動物園のサイの展示スペースに侵入し、そこでバク転をした映像をTikTokで公開していたようだ。

 それだけなら馬鹿な奴というだけですむのかも知れないが、この男の問題行動はそれだけにとどまらなかったようで、続々と罪が加算されていっているようだ。

弁護人、投げやりになる

「裁判所は、サイの檻内に侵入してバク転した件、カエルを虐待死させた件その他複数の罪に問われているラルフ・ウィー・イー・カイ(19歳)に対して、裁判所に出頭しなかったことを理由として逮捕状を発行した。

 ウィー氏は、2020年12月17日にシンガポール動物園のサイの檻内に侵入、同年10月には他人の高級車のサイドミラー及びバス停の案内板を破壊、さらにその後、クリスマスイブの日に高級住宅街であるセントーサ・コーブの自宅でカエルを虐待死させ、2021年8月6日には違法薬物を摂取した疑いで起訴されていた。

 同氏は一旦保釈されていたが、検察が別の犯罪容疑があるとして裁判所に保釈の取消を申請、今週金曜日に審査会が開かれる予定であったが、同氏はその日裁判所に姿を現さなかった。

同氏によってTikTokに投稿された映像の画像
YouTubeに転載された動画はこちら
画像引用元:こちら

 同氏の弁護人は、『彼はとても目覚めにくいのです。昨日には彼の両親も明日審査会があると念を押していましたし、私も今朝彼を起こそうと努力しましたがすべて無駄でした』と語った。
 また、検察によると、同氏は保釈中にも新たに4件の犯罪を行った疑いがあるとし、さらに保釈中に必要な尿検査の報告についても度々すっぽかしていたという。

 弁護人は、『保釈期間中に彼が違反行為を行ったことは私も認識しています。検察が保釈取消を求めてきても弁護人としてもはや異議を唱える意思はありません』とし、裁判長が、同氏が法廷に現れなかったことから同氏を身柄拘束する必要があるかもしれないと指摘したときも、『彼の両親には彼を起こすことはできないでしょうから警察の力が必要になるでしょうね。私がいうのも変ですが逮捕状を発行してください』と、答えた。裁判長は逮捕状を発行した。」

著者抜粋翻訳・引用元:こちら

以下、この記事についてのレディターの反応

名前: WhisperingSkrillRyan
これまで生きてきた中で私の知る限り最も価値のない男


名前: Enchantedtotem
>>WhisperingSkrillRyan
励みになるよ、ありがとう


名前: Radiant-Yam-1285
>>WhisperingSkrillRyan
いやでも彼はバク転できるからなー


名前: salientlife93
>>WhisperingSkrillRyan
それでも余澎杉よりはまだマシ

それにしてもこいつの親はなにをやってるんだ?
自分が子供の頃に学校ばっくれるためにバク転でもしようものなら、親が叫びながら飛んできて私の首に縄をかけたに違いない
そしてついには訴訟沙汰…これほど完璧な子育て失敗例があろうか…


名前: syandaLao Jiao 64
>>salientlife93
甘やかされすぎると自分のことにさえ無責任になる。


名前: Durian881
私はニュースをみたときてっきり裁判から逃げたんだ!と思ったが、まさか起きれなかったって


名前: ometimesFlyHigh
>>Durian881
私なら自分の子供を起こす方法10,000は思いつくけどね。
ちなみにその内半分は痛みを伴う。


名前: sunhoanalwarts
ただ母親は彼の部屋のエアコンのスイッチをオフにするだけで良かったのに


名前: filletofishupsai
>>sunhoanalwarts
それからカーテンを開ける


名前: risingbusonair
>>filletofishupsai
あるいは掃除機をかける


名前: tom-slacker
>>risingbusonair
世の子育てするお母さんのハウツーステップ123だね
どこの家にもある子育てガイドブックに載っているけどただセントーサコーブでは決して手に入らないしろものだ


名前: NotSiaoOn
なにが面白いってこの男の弁護人自身が逮捕を求めたところ


名前: Ill-Understanding280
>>NotSiaoOn
たぶんだけど、親が弁護士にそうして欲しいって頼んだんじゃないかな。


名前: NotSiaoOn
>>Ill-Understanding280
>彼の両親には彼を起こすことはできないでしょうから警察の力が必要になるでしょうね。
うん、もはや親はどうすることができないと諦めたように読める。


名前: jellybeantoast
>>Ill-Understanding280
でも弁護人が依頼主の利益に反することってやっちゃいけないんじゃないの。


名前: _IsNull
>>jellybeantoast
どうせ親が弁護士代支払ってるんだろうから依頼人は親だろう。


名前: evilMTV
>>jellybeantoast
でもこのケースだと連行してもらうよう裁判所にお願いするのが彼にとっての最大の利益になるよ。


名前: DuhMightyBeanz
この男はまだ自我に目覚めていないに違いない。


名前: nilgnauh
このニュースにはポジティブな面もあるよ。
だってこんな奴なら、親の財産を食いつぶして富の相続による格差を是正してくれることだろう。


名前: FocusOnThePOCUS
>>nilgnauh
セントーサ・コーブの金持ちなめすぎ。こいつの親の資産は何世代分でも続くよ。


名前: Ryugadam
>>FocusOnThePOCUS
なにより、こんな馬鹿なことする奴は早死しするだろうからさして浪費しないだろうしな。


名前: suicide_aunties
>セントーサ・コーブの自宅
これがこのニュースのすべてだ


名前: Xanthon
>>suicide_aunties
セントーサ・コーブでは馬鹿な誰かが馬鹿なことしていると毎日のようにニュースになるけど
富が彼らにそうさせるのかね。


名前: Nethernox
>>Xanthon
富がっていうか特権意識がそうさせるのだろう。


名前: MrDLTE3
さてはたして刑務所は彼を目覚めさせることができるのだろうか?


著者抜粋翻訳・引用元:Reddit