にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへまとめ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【米国】カリフォルニアでは、トランス女性を女性用刑務施設に収容する法律に女性団体が反対している

北米

 LGBT問題に関わる最大の厄介事は、”生物学的女性”と”トランスジャンダーの女性”との扱いを一律にするかそうしないのかという点かもしれない。先の東京オリンピックでも、トランス女性がウェイトリフティング種目の女性部門に出場し話題を集めた。それに対しては賛同もあれば批判もあり、特にLGBTに対して理解や共感を示している人、あるいは自らがLGBTである人の中でも賛否両論があったところにこの問題の厄介さ難しさが垣間見れた。

 この問題の1つであろうと思われるニュースが米カリフォルニア州から届けられた。同州では、今年1月から”トランスジェンダー尊重、自律、尊厳法”が施行され、この法律によると男性という性自認を持っていない人は女性用刑務所への移送を求めることができるとされている。また、求めるにあたり性同一性障害との診断や、男性器の除去、ホルモン治療を受けていることなどは要件になっていない。

 そして、この法律に基づいた移送により問題が生じたようで、この法律の違憲判決を求める訴訟を女性団体が起こした。

なにかこう根本から何かがおかしいのでは

カリフォルニア州では、トランスジェンダーやノンバイナリーの受刑者について、それぞれの性自認に基づいた刑務施設に収容することを義務づけた法律について、その廃止を求めて女性の権利擁護団体“The Women’s Liberation Front”が、女性受刑者数人と女性受刑者擁護団体”Woman II Woman”を代表して州に対して訴えを提起した。

 この原告となっている女性受刑者のうち2人については、刑務所内でトランスジェンダーやノンバイナリーを自認する生物学的男性受刑者から性犯罪被害を受けたと主張している。
 また、他の原告の中には、過去にDV被害を受けたとする女性や、宗教的信念上トランス女性と一緒に収監されることを受け入れられないと主張する女性も含まれる。

 Woman II Womanのアミエ・イチカワさんは、この法案を最初に知った時に非常にショックだったとし、『私だけでなく、自分達の存在を忘れられ無視されていると感じている女性から多くのメッセージを受け取りました』と、語る。

 イチカワさんは、『全員が安全である必要があります』とし、トランス女性が刑務所で安全に過ごせるようにすること自体は支持するが、性犯罪者がトランス女性と偽る可能性がある今の方法は支持できないという。

 トランスジェンダーの受刑者が実際に刑務施設で危機に直面している事実もある。
 連邦政府統計局が2015年に実施した調査によると、刑務施設に収容されているトランスジェンダーの人々の1/3以上が、過去1年にスタッフや他の収容者からの性犯罪被害を受けたことを報告している。

 同法案の起草者である民主党スコット・ウィーナー同州上院議員は、今回の訴えについてトランスジェンダーを潜在的脅威とみなすものであるとし、この訴訟の原告及びその支持者達をトランスフォビアであると非難する。
『トランス女性をおよそすべて性犯罪者のように主張するこういったことは誤りであり誹謗中傷であり、また右翼の古典的戦術です』と、同氏は語った。

 なお同州担当者は、訴状をまだ受け取っていないのでコメントできないとした上で、これまでに同州内の男性用刑務施設に収容されていた291人が女性用刑務施設への移送を希望、内41件承認、6件却下、10件取り下げ、残りが審査中であるとした。」

著者抜粋翻訳・引用元:こちら

以下、この記事についてのレディターの反応

名前: Xactilian
私だけがそう思っているのかしれないが、そもそも刑務所で性犯罪その他の暴力が蔓延しているべきじゃないよ。
それが可能な人には更生教育を施し、不可能な人には厳重なセキュリティの下監視する。
そうすれば、こんなことは問題にならないはずだ。


名前: semiomni
>>Xactilian
うん、刑務所での犯罪は本来0であるべきで、わずかでもそれがあれば間違いがあると考えるべきものだ。
およそ社会というのから犯罪すべてを無くすことはできないとしても、刑務所はもっとも人為的にコントロールされた環境だ。
そこにギャングと密輸、レイプ、殺人が蔓延しているなんて狂っている。


名前: InternetIdentity2021
>>semiomni
それはまぁトレードオフだろう。
ADXフローレンス刑務所にはそういう問題はない代わりに、1日23時間コンクリートの独房で過ごすことになる。
そこに少しでも活動的なことや社会性を加えようとするならたちまち犯罪のチャンスが生まれてしまう。
まぁ、とはいえフローレンスでさえスタッフによる犯罪はあるが、とりあえずそれは別問題だ。


名前: Uebeltank
>>Xactilian
別にあなたの意見に強硬に反対する人が多いとは思えないが、ほとんどの人は無関心ではあるだろうな。


名前: lieuwestra
>>Uebeltank
無関心のみならず復讐フェチも多い。そういう人は受刑者がひどいめにあってるという話を喜ぶ。


名前: PinkWarPig
>>lieuwestra
昨日Redditで見た映像が、多人数の子供達が店舗で強奪をはかっているというものだったのだが
そこのコメント欄は、店主が子供達を撃つべきだったという意見ばかりだった。
そこに1人、50ドルの窃盗は死刑に値しないとコメントしたら鬼のような量の不支持ボタンをクリックされていたよ。


名前: IsThisReallyNate
トランス女性が一般的に女性に対して性犯罪をしかけやすいという何か証拠はあるの?
それよりも、トランス女性が男性刑務所に入った場合の性犯罪被害の話を多く聞くけど。
そういった証拠がないのなら、受刑者の尊厳と権利を守る判断をするべきだ。
多くの人は実際に性犯罪をへらすことに無関心で、単にトランスの人を懲罰したいと思っているだけだろう。


名前: allnadream
>>IsThisReallyNate
トランス女性が性犯罪傾向があるという話ではなく、トランス女性であると欺く生物学的かつ自認上の男性が多いことを恐れているのだろう。記事にも
>イチカワさんは、『全員が安全である必要があります』とし、トランス女性が刑務所で安全に過ごせるようにすること自体は支持するが、性犯罪者がトランス女性と偽る可能性がある今の方法は支持できないという。
とあるし。
問題の根本は審査基準にあるんだろうと思う。偽りの申告を排除する仕組みと努力が必要だ。
ただこの記事にはそういった部分は何も書かれていない、次のことが書かれているぐらい。
>これまでに同州内の男性用刑務施設に収容されていた291人が女性用刑務施設への移送を希望、内41件承認、6件却下、10件取り下げ、残りが審査中であるとした。
収監前から転換していた人は簡単に審査は通るだろう。逆に収監後に初めてそれを主張する人の審査は厄介だ。
専門的な知識と労力が必要だが、刑務所システムの中にそれがあるのかどうか私は知らない…


名前: whales-are-assholes
>>IsThisReallyNate
はい証拠
>…調査によると、トランスジェンダーは刑務所内において最も脆弱なグループであり、彼らの基本的なニーズは往々にして否定されている。…トランスジェンダーの受刑者は、性的暴行を受ける頻度が高い…
タスマニア大学“シス・ノーマティビティ、犯罪化、脆弱性: 刑務所におけるトランスジェンダー研究”


名前: cerberus698
>>whales-are-assholes
カリフォルニアUCLAの調査では、同州内のトランスジェンダー受刑者の約70%が性犯罪被害を受け
かつ、そうでない残りのほとんども保護を得るために性を誰かに提供している、というものだった。
つまり、およそほとんどのトランスジェンダーが性被害にあっているということで、本当地獄だよ。


名前: qazadex
>>whales-are-assholes
その研究はトランスジェンダーが被害者の側であることについてじゃない?


名前: 1cm4321
>>qazadex
ググっても、トランス側が加害者である事件は、アメリカ、カナダ、イギリスでいくつか個別の事件がある程度のものしか出てこない。
そもそもトランスジェンダーかつ犯罪者というのはサンプルが少なすぎて研究に向かない題材だし
トランスジェンダーが他の受刑者と比べて犯罪性が高いというようなことを示す研究や証拠はどこにもないかと。


名前: Lots_of_schooners
たしか数年前に、女性と自認する生物学的男が女性用刑務所に入ってそこでレイプをしたってニュースがあったよね?


名前: RandomUsername600
>>Lots_of_schooners
うん、カレン・ホワイトのことだろう。


名前: warmhandswarmheart
>>Lots_of_schooners
その話の記事はないの?


名前: Bigmada
>>warmhandswarmheart
https://www.theguardian.com/uk-news/2018/oct/11/transgender-prisoner-who-sexually-assaulted-inmates-jailed-for-life
https://news.wttw.com/2020/02/19/lawsuit-female-prisoner-says-she-was-raped-transgender-inmate
https://www.freep.com/story/news/local/michigan/detroit/2021/03/03/transgender-female-prisoner-forced-bunk-rapist-and-got-raped/6894034002/


名前: warmhandswarmheart
>>Bigmada
ありがとう、しかし
1つめは、トランスジェンターか否かの審査がゆるいイギリスでの話だ。
2つめは、たしかに関連性のある話だ被害者に同情する
3つめは、被害者がトランスジェンダーである話だ。
ちゃんと記事を読んでから貼ってくれ


名前: Murderyoga
男性用刑務所から逃れるために女性を自認すると嘘をついた場合になにかデメリットがある?


名前: PoliticsLeftist
>>Murderyoga
ないんじゃない。
単に私は女だって自認していると主張するだけで、いいんでしょ。


名前: Firecracker048
>>PoliticsLeftist
実際にマサチューセッツは今やそんなしくみになっている。
女だといえばなんでも女だ。


名前: maldio
>>Firecracker048
カナダも同じく。
https://kitchener.ctvnews.ca/transgender-inmates-to-be-dealt-with-based-on-their-own-gender-identity-1.2206911/comments-7.602894


名前: Noartisan
>>PoliticsLeftist イギリスでは本当に簡単だ。
https://metro.co.uk/2018/11/17/rapist-transgender-woman-sent-to-male-prison-for-uks-most-dangerous-men-8151314/
>彼女が自らを女性であると自認したのは、裁判のために身柄を拘束された頃にだと言っている。


名前: 10ebbor10
>>Noartisan
そのカレン・ホワイトは、実際に今性別適合手術とホルモン治療を受けている。
演技かもしれないが、そうだとすると相当な覚悟だ。


名前: PeliPal
The Women’s Liberation Frontがどういう団体かについて知っておくべきだ。
フェミニズムの仮面を被って、保守的な文化戦争をしかけているキリスト教保守団体から支援を受けている団体だ。
彼らの活動の主眼は反トランスジェンダーでロビー活動に勤しんでいる。
https://www.lgbtqnation.com/2017/04/fake-radical-feminist-group-paid-political-front-anti-lgbt-organization/https://politicalresearch.org/2020/07/14/room-their-own
https://www.vox.com/identities/2019/9/5/20840101/terfs-radical-feminists-gender-critical


名前: an_internet_denizen
>>PeliPal
えぇこれは福音主義者によるいつもの裁判所妨害だ。
このトランスジェンダーと一緒に収容されたくないという原告の主張が仮に通ったとしても
今度は、別の理由でもっと刑務所に費用をよこせと言ってくるだけだ。
なぜ我々の税金で福音主義の活動を援助せにゃならんのか。


名前: prncpls_b4_prsnality
>>PeliPal
こいつらみたいな保守系過激派による司法悪用にしんそこうんざりしているよ。
彼らはこれだけでなく反同性婚から反労働組合までなんでもやってる。


名前: Avachiel
女性からトランス男性になった人は、男性用刑務所に行くことになったら地獄だろう。恰好の餌食だから。
しかし双方向的であるべきとしてその話が推し進められる可能性もある。


名前: Pissedbuddha1
トランスジェンダー用刑務所を作ってはどうか。


名前: evildave_666
>>Pissedbuddha1
収容される人数が少なすぎて経済的に現実的な解決策にならならないだろう。


名前: wundersuit
>>evildave_666
もとより刑務所なんて本質的に非経済的なもんさ。


名前: DefinitelyNotAliens 1
>>evildave_666
カリフォルニア州では、トランスジェンダー、ノンバイナリー、インターセックスを自認する受刑者が合計約1,100人ほどいる。


名前: evildave_666
>>DefinitelyNotAliens
あぁ、アメリカの囚人数がバカバカしいほど多いのを忘れていた…


名前: ThatOneGuy1294
>>evildave_666
アメリカで2015年時の成人刑務施設の受刑者は2,173,800人
アメリカは世界人口の約4.4%を占めるが、アメリカの受刑者は世界の受刑者の21%を占めているからな。


著者抜粋翻訳・引用元:Reddit

サイト内関連記事