アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

韓国人「李在明代表、ソウル大学病院で緊急手術···集中治療室で回復中」

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

李在明民主党代表は襲撃された直後、釜山で緊急治療を受けた後、ソウル大病院に搬送されました。

2時間の手術を受けた李代表は現在、集中治療室で回復中です。

シン・ヒョンウク記者の報道です。

[レポート]

李代表は昨日(2日)午後3時20分頃、ソウル大学病院に搬送されました。

李代表はソウル大学病院で負傷した首の血管を再建する手術を受けたと伝えられました。

手術は予想された1時間をはるかに超えて2時間ほど行われました。

現在は集中治療室で回復中と伝えられています。

李代表は手術後、意識を取り戻した状態です。

しかし、まだ家族や党関係者と面会できる状態ではないと伝えられています。

クォン・チルスン民主党首席報道官は昨日夕方、ソウル大病院の前でブリーフィングを行い、李代表の治療状況を伝えました。

李代表がソウル大病院に移送されると、病院周辺は党関係者と支持者で混雑を起こしました。

当初、ソウル大学病院は昨日夕方、李代表の状態に関するブリーフィングを予告しましたが、キャンセルしました。

おれは建設労働者だ。 あのような傷は何度も経験しながら働いてきた。 あの程度の傷なら、救急外来に行って消毒し、絆創膏を貼るだけで治療は終わりだ

ヘリコプターに乗ってショーも兼ねてソウルに行ったんだね