アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ユン大統領「最も近い隣国である日本と未来志向的に発展させるために最善を尽くす」=韓国の反応

ユン・ソクヨル大統領がお盆の日である今日(29日)、広島原爆被害同胞を招待し、日韓関係をより未来志向的に発展させるために最善を尽くすことを強調しました。

尹大統領は青瓦台の迎賓館で昼食懇談会を開き、長い間不快だった日韓関係が皆さんの生活を困難にしたことをよく知っているとし、政府は同胞の痛みを二度と見過ごさないと述べました。

その上で、韓国政府は自由と人権、法治の普遍的価値を共有する最も近い隣国である日本と協力しながら、域内、そして世界の平和と繁栄を推進していくと付け加えました。

尹大統領はまた、政府が皆さんをお迎えするまでに78年もかかって申し訳ないと述べ、植民地時代、異郷で受けた被害のため、悲しみと苦しみがより大きかっただろうと重ねて慰めました。

尹大統領は昨年5月、日本の広島で開かれた主要7カ国、G7首脳会議の際、日本の岸田首相と韓国人犠牲者慰霊碑を共に参拝し、歴代大統領として初めて原爆被害同胞とも会い、故郷への招待を約束しました。

休日の日に笑わせるために冗談を言っているのか?

距離が近いだけで、隣人ではない…水と油のような存在…