アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

韓国人「ルックスは日本の勝利」日本のサッカー選手に熱狂する韓国女性…

2022杭州アジア競技大会が8日に閉幕した中、前日7日の夜に行われたサッカー決勝戦で韓国に敗れ、銀メダルを獲得した日本サッカー代表チームの背番号10の選手が温厚な外見で話題を集めている。

アジア大会男子サッカー決勝戦が終わった直後、韓国のオンラインコミュニティやSNSには日本の背番号10の選手を称賛する書き込みが掲載されたからだ。 主人公は日本プロリーグのサガン鳥栖所属のミッドフィールダー、西川 潤だ。

ポータルサイトのNaverの知識人には「杭州日韓戦の10番選手の名前は何ですか」、「日本10番選手私だけイケメンだと思いますか」、「サッカー日韓戦決勝の日本10番誰ですか」、「10番選手のSNSを教えてください」などの質問が殺到した。

この日、X(エックス)ツイッターのリアルタイムトレンドランキングにも「日本10番」が検索語に上がりました。

一部のネットユーザーは西川 潤のインスタグラムを訪れ、「イケメンだ」「日韓戦を見て気になってここまで来た」「日韓戦の最大の受益者」「結婚しよう」「私だけ知っていた」「見た目は日本が勝利」などのコメントを残した。

現地メディアも西川 潤に対する韓国女性ファンの関心が集まっていることを伝えた。スポーツ・文化メディア「ザ・ンサー」は、アジア大会決勝戦で日本が韓国に敗れたニュースを伝え、「西川 潤のSNSに韓国女性が殺到した」と報じた。

同メディアは「『Kリーグに来てほしい』『サッカー漫画の主人公みたい』『アイドルみたい』などの賛辞が殺到した」と説明した。

そのうえで、西川 潤の最後の投稿は1ヶ月も過ぎた9月3日だが、この投稿にハングル女性のコメントでいっぱいになったとした。実際に西川 潤のインスタグラムの当該投稿には1万1000個の「いいね」が付けられ、コメントは657個もあった。

コメントのほとんどはハングルで書かれており、彼の容姿を称賛する文章が大半だ。

しかし、このような反応をめぐって一部では「恥ずかしい」「日韓戦なのに10番の選手が目に入るのか」などの批判の声も上がっている。

一方、7日に行われた2022アジア競技大会サッカー決勝で韓国は日本を相手に2対1で逆転勝利し、金メダルを獲得した。

夢中になる女性たちがもっと問題だ。

女性にそう言うと、女性を外見で評価するのかと騒がれる