アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】日本嫌いな人はいる?もし嫌いならなんで?

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Did anyone NOT like Japan, and why?
byu/inertialdrift intravel

今、日本への観光は非常に人気がある。日本が大好きだという人をたくさん見かける。しかし、日本を好きになれなかった人はいるのだろうか?もしそうなら、それはなぜですか?

日本は素晴らしい。 とはいえ、東京・大阪・京都=日本全体であることは明らかだ。 私たちはレンタカーを借りて、日本全国を何千キロもドライブして観光した。 人口減少は非常に現実的で、日本の広い範囲にその影響は壊滅的だ。 主要都市を離れれば、荒れ果て、荒廃した多くの町がある。都市部以外の多くの地域は自然が支配しており、雑草が生い茂る地域や廃屋が崩壊している地域を目にするだろう。 文字通り、『アイ・アム・レジェンド』のようだ。
それでも私たちは東京が大好きだった。 ただ、東京を離れると、みんなが思っているほど発展していない。 オハイオ州の人里離れた場所というのは、大都市以外の日本の多くの地域よりも良い状態にあると言っても嘘ではないだろう。

おれの妻。 妻はベジタリアンだから、好みの料理を見つけるのが難しかった。 おれたちが行ったのは、妻がビジネスミーティングに出席するためだった。 会議の前後は観光のために休みを取った。 おれは楽しめたが妻はそうでもなかった。
でも、妻は熱心に陶磁器を買いあさり、姫路城が気に入ったみたいだった

休暇を過ごすには良いが、特に白人以外の外国人(肌の色が黒い人)であれば、生活するには適していない。

住む場所ではなく、訪れるには最高の場所だ。清潔で、ホスピタリティが文化として根付いている。美しいし、値段も手頃だ。
しかし、おれはルールに耐えられないアメリカ人に数人会ったことがある(まさにそのルールのおかげで秩序が保たれ、このように快適なのだ)。電車の中で食事をしてはいけないとか、電話に出てはいけないとか、そんなに悪いものでもないんだけどねw

おれの友人は日本に5年ほど住んでいたが、どこでもそうであるように、長所もあれば短所もある。彼が抱えていた多くの問題は、おれが台湾で経験していることと似ていた。アジア周辺の労働文化は特に慣れるのが難しい。

本当に楽しかったし、また行きたいと思っている。しかし、おれが日本食が好きだと言うとき、実は西洋化された日本食が好きなのだということに気づいた。

7月に行ったんだけど、うんざりするほど暑くて、汗びっしょりだった。
(それでも日本は好きだけど、気候は好きじゃなかった)。

だからおれはシーズンオフの旅行が好きなのだ。航空券は安いし、気候は穏やかだし、観光客は(少し)少ない!

日本を積極的に嫌いになったわけではないが、好きにもなれなかった。主に、日本が欧米人によって語られ、宣伝されることで、日本がとても素晴らしい国に思えたからだ。他のアジアの国々の方が好きだった。

日本に対する誇大広告はどこよりも多い。おれが知っている限りでは、大騒ぎしている人の多くは行ったことすらない。おれの年代はみんな夢中になっているがおれには理解できない。

個人的には日本にはあまり興味がなかった。言葉の壁があるので、人とコミュニケーションをとるのは難しいし、何もかもが不毛で活気がないように感じるし(私はテルアビブやロンドンに慣れている)、日本のポップカルチャーにはそれほど興味がない。
個人的には、旅の最大の楽しみのひとつは人々と出会い、彼らの視点からその国について学ぶことなのだが、言葉や控えめな性格のせいで、数行の雑談を超えることは不可能だと気づいた。
とはいえ、食べ物は本当においしかった。
自然や田舎も本当に気に入った。もしまた行くことがあれば、小さな町や田舎でもっと多くの時間を過ごし、とにかくおいしいものを食べることに集中したい。

去年2週間行ったんだけど、人生最高の旅だった。また行けるのが待ちきれないよ。