アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】マリーアントワネットが言った「パンがないならケーキを食べればいいじゃない」を現代で言い換えると何だろう?

What’s the contemporary equivalent to Marie Antoinette’s (alleged), “Let them eat cake.?
byu/Mer0000 inAskReddit

マリーアントワネットが言った「パンがないならケーキを食べればいいじゃない」を現代風に言い換えると何だろう?

なぜ彼らは家を買うために親に30万ドルを要求しないのか?

何年か前の不況の頃、ある大学の学生がキャンパスでインフレと生活費の高騰についての講演を聞いていたという話があった。その講演者は、食料、住居、教育、医療といったものが値上がりしている一方で、テレビやiPadの値段は下がっているとコメントした。
もっと具体的に思い出せればいいのだが、まさに「パンがないならケーキを食べればいいじゃない」というような瞬間だった。

オーストラリアだと、「いつか家を購入したければ、トーストにアボカドを塗るのをやめるべき」というのがある

英国女王(故人)は、史上最大のダイヤモンドを頭に載せながら、テレビで人々に「身の丈に合った生活を」と語った。

一戸建てが買えないならマンションを買おう。

なぜ修理しようとするのか?捨てて新しいのを買えばいい。

「余裕がないなら、もっといい仕事に就け」。これと似たようなセリフをヨーロッパの右派はよく口にする。

もっと頑張って再就職すればいいじゃない

お金がないなら親から100万ドルの小口融資を受ければいい。

賃貸が嫌なら家を買えばいいじゃないか。

ガソリン代が高いと文句を言う人たちに、電気自動車を買うべきだと言う感じかな

created by Rinker
¥776 (2024/06/17 20:50:48時点 Amazon調べ-詳細)

「株式市場は上昇し、経済は好景気だ」。ナスダックが、平均的なアメリカ人にとって何の意味もなさないように。