アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】日本のうなぎの下処理をマスターするには何年もかかるらしい…ブルブル

日本は「一生かけて基本的なことを身につける」ことを個性としている

ウナギの串の刺し方をマスターするのに何年もかかるような人は、もしかしたら間違った職業に就いているのかもしれない。

学習能力が低いだけなのか?

それをマスターするのにどうして何年もかかるんだ?

日本語の “技を極める “という言葉は、英語にうまく訳せないんだと思う。
日本人にとっては、世界のトップ100人に入るということに近いと思う。
英語では “何かを得意とすること “を意味する。

料理がそんなに難しいものだろうか?

「学ぶのに何年もかかる」ということは、何年もインターン生を低賃金で雇うということだ…..

日本とその文化の大ファンだが、中にはかなり気取ったものもある。