アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

韓国人「旭日旗と和解する時が来た…ブルブル」

ハ・テギョン国民の力議員は、日本軍艦が「旭日旗」を掲げて釜山港に入港したことと関連し、「旭日旗とも和解する時が来た」と述べた。

ハ議員は30日午前、MBCラジオ「キム・ジョンベの視線集中」に出演し、「人工旗を掲げても、韓国社会がある程度容認する雰囲気ではないか。 同じように旭日旗とも和解する時が来た」とし、「実際に日本と和解した程度は、北朝鮮と和解した程度よりはるかにレベルが高い。シャトル外交までして、このような状況で人工旗とは和解しながら、旭日旗は最後まで掲げられない、入れないというのはちょっとやり過ぎだ」と述べた。

ハ議員は「もう一つ誤解しているのが、ドイツのナチス紋章と旭日旗は違う。ナチス紋章はナチス政党を象徴するいわゆるハッケンクロイツ鉤十字が、それはナチス政党を象徴するものであり、ドイツ軍を象徴するのは鉄十字と言われている」とし、「(鉄十字は)ドイツ軍が今も使っている。ナチス政党を象徴するハーケンクロイツは禁止されている。旭日旗は日本軍を象徴するものだ。特に海軍」と述べた。

ハ議員は「日本の海上自衛隊が日本の戦犯旗を守ろうとするのが問題ではないか」との質問に「それが誤解されているのが、ドイツ軍も伝統的に使っている。旭日旗も日本軍で使い続けた」とし、「ドイツの鉄十字旗を世界が容認するように、日本の旭日旗も世界が容認する。しかし、韓国では最近数年間、特に文在寅(ムン・ジェイン)政権の時、一時的にそれ以前はすべて容認し、今日の報道を見ると、文在寅(ムン・ジェイン)政権の時も容認していた」と述べた。

ハ議員は「旭日旗を中国政府も容認している。中国人民は批判をするが、政府がドイツの十字架のように容認したことはない。私はこの時点で旭日旗については和解政策を展開する必要がある」と強調した。

ハ議員は「容認すべきという意味か」という質問に「そうだ。ずっと容認してきたし、ムン・ジェイン政府も容認してきたことをまた改めて北朝鮮とも今、人工旗を許容することになった」と強調した。

ハ議員は「国民感情があるのではないか」という追加質疑に「感情がある。だから私が悪口を言われることを覚悟して話すのだ。日本の先ほど話したのと同じ論理なら、ドイツの鉄十字旗も許してはならない」と述べた。

引用元記事:ttps://is.gd/BNHyXG

真の謝罪なしに和解するのはありえない

だから、我々が彼らを容認して認める分、彼らは我々に謝罪したり、反省することが少しでもあるのか?