アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】チームメイトが大谷翔平を疑わなかった理由…水原一平が疑わしいことは最初の段階から知っていた…

[Grey Papke] Dodgers star reveals why teammates had no doubt about Shohei Ohtani’s innocence. Glasnow: “everyone knew right away clearly he had nothing to do with it, first thing he did was like ‘Take my phone! Figure this out!’ We all knew early on Ippei was doing some shady stuff."
byu/f0urxio inbaseball

ドジャースの開幕投手を務めたタイラー・グラスノー(30)が米メディア「ジョムボーイ・メディア」が発信するポッドキャスト番組「クリス・ローズ・ローテーション」に出演して、大谷翔平(29)が元専属通訳の水原一平容疑者(39)に違法賭博で作った借金返済のために1600万ドル(約24億5000万円)を口座から騙し取られた問題について語った。すべてが発覚したのは3月20日の韓国でのパドレスとの開幕戦後のミーティングだったが、グラスノーはその裏舞台と、高額年俸をもらっている大物アスリートのほとんどが資産の管理は専門家に任せており自らの銀行口座をチェックするようなことがない実情を明かした。

グラスノーは、「特に形式ばったことはなかったが、全員が(大谷を)支持するという感じだった。自分も同じで、クラブハウスでは、みんなが『彼(大谷)は何もやっていない』ということはすぐに分かった。(その後に)彼が最初にやったことは、『(私の)携帯を調べてくれ!』ということだった。『それで解決してくれ』と。我々はみんな『イッペイが何か怪しいことをやっていた』とすぐに分かった。だから(大谷が)ストレスを感じているようにも見えなかった。自分が何もしていないと分かっているから『解決は時間の問題だ』という感じだったと思う」

引用元:

おれは誰よりもドジャースが嫌いだが、翔平が被害者であるということに疑いはない

真面目に言うと、翔平はファイナンシャル・アドバイザーや会計士を全員クビにする必要がある。

一平は基本的に最初から翔平をターゲットにし、彼が間接的にアクセスできるような方法でMLBのメインの年俸銀行口座を作ったと読める。