アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

韓国人「無銭乗車で日本旅行した有名Youtuberに対し、JR側は法的措置を検討…」

日本で新幹線を無賃乗車したり、宿泊客を装ってホテルの朝食を食べて逃げる姿を映像でアップしたユーチューバーが物議を醸している。

24日(現地時間)、ジャパンタイムズによると、238万人のチャンネル登録者を持つキプロス出身のユーチューバーFidiasは21日、「無料で日本を旅行しました」というタイトルの映像を公開した。

投稿された映像には、Fidiasが日本の高速列車である新幹線を無賃乗車したり、5つ星ホテルに入って宿泊客のふりをして部屋番号を言って朝食を食べる様子などが盛り込まれた。

映像が公開された後、視聴者や日本のネットユーザーから非難が殺到した。これにFidiasは「私たちが皆さんを不快にさせたなら、日本人に謝罪する。 それが私たちの目的ではなかった」と謝罪したが、新幹線を運営するJR側は法的措置を取る方針を明らかにした。

26日の毎日新聞の報道によると、JR側は記者会見で「(このユーチューバーの行為は)本当に迷惑をかけるもので、犯罪行為だ。断固として対処する」とし、警察と協議して法的措置を取ることを示唆した。

一方、当該映像は25日、YouTubeのガイドライン違反で削除されたと伝えられた。

厳格な法的措置を取るべきだと思う

しかし、一線を越えるユーチューバーをどうにかしないといけない…。だんだん深刻になる