アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】能登半島地震での地盤の揺れがこちら…

🔥 The way the ground buckled during Japan’s recent earthquake
byu/Bunnystrawbery inNatureIsFuckingLit

地震に強い安定した建物を作り上げた日本の建築技術者の功績を称えなければならない。この地震で人々が撮影したクリップをいくつか見たが、揺れが非常にひどかったにもかかわらず、すべてがよく持ちこたえたことに驚かされる。このようなインフラがなければ、どれだけの人命が失われていたことか。

まるで床が呼吸しているようだ…。

液状化がカメラに映ることは滅多にない。

液状化。ヤバイ。電柱などが揺れていないのが不思議だ。

送電線を運んでいるのだから、地震に耐えられるように設計されているのだろう。

衝撃的だね。地震がないところに住んでいてよかった。私が経験した唯一の地震は南カリフォルニアでのことだった。小さな建物の中で他の数人と一緒にいたとき、一人の女の子が突然目を見開いて「みんな、今すぐ外に出て」と言ったんだ。外に出て初めて、足元の地面がゼリーのように感じた。今までに感じたことのない奇妙な感覚だった。今日に至るまで、彼女が誰よりも早くそれを察知し、すぐに安全のために外に出るよう指示する心の余裕があったことに驚いている!

万が一、地面に穴が開いてしまったらと思うと、自分ならじっとしてられない。

ゾンビの大群が街の地下から抜け出しつつある。

母なる大地は生きているんだ

恐ろしい…