アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】心温まる日本の子供の横断歩道での出来事がこちら…

Japanese kids crossing
byu/No-Reputation-4869 inMadeMeSmile

日本の子供たちは幼い頃から、敬意を払い、自立することを教えられる。

彼らが一時停止し、横断するために止まってくれた運転手に感謝する様子を見ると、とても心温まる。

ほとんどの人は礼儀正しく手を振る。お辞儀をするのは日本だけかもしれないが、マナーがあるのは日本だけではない。

日本だけではなく、つい先日もイギリスの子供たちに敬礼された!

自転車で大学に向かっているとき、交差点で誰かが止まってくれると、僕はいつも運転手に手を振る。たいていの場合、車に乗っているドライバーは笑顔になってくれて、僕の一日が楽しくなるんだ。

日本は時々奇妙なところもあるが、多くの点で正しいことをしている

ドライバーの反応を見るために、毎回これをしていくつもりだ。

お互いを尊重するのはいいことだ

なんと美しい眺めだろう!

日本だけではない。おれはドイツに住んでいるが、運転手にはうなずいて微笑むように教えられた。

この文化が滅びませんように。

美しい文化だ

ここイタリアでは、幸運にも横断歩道を渡らせてくれるドライバーを見つけたら、途中で気が変わらないように、お礼を言う。

親指を立てるだけでもいい