アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】日本以外ではあまり知られていない、お気に入りの日本料理を語ってみよう

Your favourite dish that’s probs lesser known outside of Japan?
byu/Adventurous_One_4240 inJapaneseFood

選ぶのは難しいけど、結局はいかと里芋の煮物に一票かな!普通に食べてもおいしいし、ビールにも合う。

他の食通たちは何を選ぶのか知りたいね!

明太子パスタが大好きだ。美味しい。和風パスタも嫌いじゃない。きのこ醤油バターとか

おお、めんたい好き仲間だ!福岡の食べ物は素晴らしい。できることなら福岡に住みたい!❤️

ゴーヤチャンプルー。日本以外では食べたことがないと思うが、家庭的で素敵な料理だ

夏にゴーヤチャンプルーは最高だよね!

奈良に行った時にデザートにわらび餅を食べたことがあって、それ以来好きなスイーツになった。

冷やして黒蜜をかけて食べると、すごくおいしい!以前、地元の日本食マートでわらび粉を見かけたような気がする。おれはオーストラリア人ですが、他の地域の日本食事情はどうなんだろうとよく考える🦘

宮崎のチキン南蛮が大好き

ほっかほっか亭のチキン南蛮をよく食べたものだ。

お好み焼きは大好きだ。 無名ではないが、アメリカではあまり人気がない。

どちらかというとおつまみだけど、お酒を飲んでいるとわさびが恋しくなる。

日本のどこのコンビニでも売っているおにぎりが恋しい。おれの住んでいるところでも簡単に手に入るようになればいいのに!

おれにとって、それは日本のカレーだ。英語で検索しても面白いレシピはほとんど見つからないが、日本語で「カレー」と検索すると、英語圏が見たことのない埋もれた宝箱から秘密のレシピを発見したような気分になる。