アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】日本の月面探査機「SLIM」が月面に日本初の着陸成功!5か国目の快挙!

Japan becomes fifth country to land on the moon with JAXA’s SLIM spacecraft
byu/Zen_Gaian innews

JAXA(=宇宙航空研究開発機構)の月面探査機「SLIM」が日本初の月面着陸に成功しました。

JAXAによりますと、月面探査機「SLIM」は20日午前0時に降下を開始し、午前0時20分に月面に着陸したということです。月面着陸は日本初、そして世界5か国目となる快挙です。

着陸後も通信は確立されているものの、搭載している太陽電池が発電できていないため、現在、バッテリーを使ってデータを収集しているということです。

目標地点に向け、誤差100メートル以内のピンポイント着陸ができたかについては、今後、データを分析し、約1か月後にわかるということです。

SLIMは将来の月や惑星探査に必要な「ピンポイント着陸技術」の実証などのため、去年9月に種子島宇宙センターから打ち上げられていました。

今回の着陸成功は、将来の有人月面探査などに向け、日本の宇宙技術における存在感を高めることになります。

引用元:

なんという偉業だろう!JAXA、そして日本、おめでとう!

宇宙植民地化への努力は多ければ多いほどいい。拡大や新たな地平を切り開く機会は、人類に希望を与える(絶滅のリスクを軽減する意味でも)。

ただ、ガンダムじゃなかったのが悔しい。

これは素晴らしいことで、日本にとっても人類全体にとっても良いことだ!
みんなAppleTVで『For all Mankind』を観るべきだ。

素晴らしいニュースだ。関係者の皆さん、おめでとう。

南波兄弟を月面に送り出すJAXA。

created by Rinker
¥836 (2024/02/22 13:47:28時点 Amazon調べ-詳細)

もし月や火星に資源があれば、人類はすぐにでもそこに行くだろう。
もし探査機が火星で構造物や人工物を発見したら、数カ月でその場所にたどり着くと思う。

転倒して横向きになってしまったが、それでもソフトランディングできたことは大きな成果だ。