アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

韓国人「ユン大統領と岸田首相が35分間の会談…」未来基金運営・先端技術協力を提案

ユン・ソクヨル大統領が岸田首相と首脳会談を行い、「韓国-広島を含む直行便の再開」、「日韓未来パートナーシップ基金の円滑な運営」、「サプライチェーンと先端技術協力の進展」を提示しました。

ユン・ソクヨル大統領と岸田首相は本日(21日)午前7時55分から8時30分まで約35分間、広島平和記念公園国際会議場で首脳会談を行ったとイ・ドウン大統領府報道官が書面ブリーフィングで明らかにしました。

両首脳は「外交、安全保障分野はもちろん、経済、産業、科学技術、文化芸術、人的交流など諸般の分野で両国関係が電気を迎えている」とし、「今後も各レベルで緊密に協力し、具体的な成果を出していこう」と意気投合しました。

ユン大統領は「岸田首相のリーダーシップで広島G7会議が成功裏に開催されている」と祝福し、日韓関係と関連し、△韓国-広島を含む直行便の再開△「日韓未来パートナーシップ基金」の円滑な運営△サプライチェーンと先端技術協力の進展を提起しました。

また、両首脳は法による支配に基づく自由で開かれた国際秩序を強調し、「自由を重視する多くの国々が互いに意思を合わせなければならない」とし、「普遍的な価値を共有する韓国と日本が相互の連帯と協力を通じて多様なグローバルアジェンダに対応する必要がある」と述べました。

このほか、両首脳は「機会があれば、今後も首脳間のシャトル外交を継続していく」と伝えました。

引用元記事:ttps://is.gd/VBAcI3

国が滅茶苦茶だ…

我が国の未来は彼らにあり、彼らの未来も我が国にある。うまく関係を作ってこそ、東アジアの平和は持続する