アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】日本人のマナーのよさはハンパじゃないな…

The respect and discipline in Japan may be second to none
byu/Sans010394 inDamnthatsinteresting

日本における敬意と規律は、他のどの国にも引けを取らないかもしれない。

一組の階段が国全体を代表しているとは思えない。

東京と名古屋に何度か行ったことがあるが、だいたいこんな感じだ。中には「間違った」道を通る人もいるが、一般的には、各方面への移動はとてもわかりやすく、きれいで簡単だ。
印象的だったのは、電車に乗るために列ができていたことだ。おれが大学にいた頃、学生たちがバスの横で暴徒化し、かろうじて人を降ろしてから乗ろうとしていたのとは対照的だ。しかし、日本には列を管理するために特別に駅員がいる駅もあるし、他の無人駅でもしっかりと列ができている。

日本はこんな国じゃない。あなたのような無知で間抜けな観光客が「2、3回」訪れて、その国のことを何でも知っているかのように振舞うのはかわいいものだ。日本人はあなたのような何でも知っているつもりの観光客を本当に嫌っているに違いない。

実に攻撃的なコメントだね。もちろん、おれはこの国全体を代弁することはできない。しかし、おれの実体験に基づくと、名古屋と東京はこんな感じで、電車に乗るのに列も作ってる。
君の毎日が良くなることを祈っているよ。

規律は尊敬によって維持されるのではなく、仲間はずれにされ、グループから疎外されることへの恐怖によって維持される。

おれは日本の規律と秩序を賞賛する。しかし、このビデオを見ていると、すべての人が自意識のない機械やゾンビのようになった未来のホラー映画を思い出す。

おれは主人公が現れて階段を駆け上がるのを待っていた

FIFAワールドカップの試合で、日本のファンが試合後に観客席の掃除をしている映像を見たことがある。 彼らの文化には尊敬し、見習うべき点がたくさんある。

created by Rinker
¥583 (2024/07/12 19:17:01時点 Amazon調べ-詳細)

だから少子化が進んでいる。彼らはくだらないことを気にしすぎる。

尊敬や規律よりも、非効率的でロボット的だ。

もし自分だけが他の階段を歩いていたら、どんなに奇妙なことになるか想像してみてほしい。あなたは変わり者で、みんなにじろじろ見られる。それが、彼らがこのように歩く最大の理由でもあるだろう。馴染みたいんだ。