アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】日本人のそばのすする音にイライラするというフランス人旅行者…

Average French citizen visiting Japan
byu/TortillaConCebolla in2westerneurope4u

日本を訪れた平均的なフランス人

違うということを受け入れつつも、それに悩まされることもある。
生まれてからずっと、食事中に音を立てるのはみっともない、失礼なことだと教えられてきた人なら、そう感じるのは普通のことだ。
実際、多くの人がそう感じ、それを隠している。
おそらく聞かれたのだろうから、普通の答えだ。
もし日本人がその文化の違いに対応できないのであれば、もう一度国を閉じるべきだろう。

フランス人であろうとなかろうと、他国では物事の進め方が違うことを理解できない人には腹が立つ。自分の国ではないことを理解するための最低限の努力をするだけでも、ずいぶん違う。

文脈がよくわからない。フランス人がただ日本人のやり方について批判していたのなら、それは悪いことだが、もし彼がインタビューで何にイライラするかと聞かれて、すするのがイライラすると言ったのなら、それはまったく違う。

うっとうしいけどね

彼の言う通り、おれはアニメの女の子たちが食事をしているのを見ると、全部ミュートしてしまう。

言いたくはないが、フランス人は正しい

何かに腹を立てることは、その文化を攻撃していることにはならない。

我々にとって、すすって食べるのは信じられないほど失礼なことなので、理解できる。とはいえ、他国の文化やマナーを理解することは必要だ。

フランス人の言う通りだ。食事中に音を立てるなんて、むかつく。

created by Rinker
山本かじの
¥1,253 (2024/06/20 23:56:42時点 Amazon調べ-詳細)

“郷に入っては郷に従え"
誰にでも、どんな場所でも適用できるはずだ。

その国に行く前に、その国の習慣を勉強した方がカルチャーショックが少なくて済むよ。日本では、ラーメンを楽しんでいることを示すために、ラーメンをすするよ。