アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】今後10年間で社会に最も大きな影響を与えるテクノロジーは何だと思う?

What technology do you think will have the most significant impact on society in the next decade?
byu/dasbashinovam inAskReddit

今後10年間で社会に最も大きな影響を与えるテクノロジーは何だと思う?

自動車市場は、80年代のコンピューター業界のように変貌しつつある。自動車のモーターは大きく変化し、多様化するだろう。

ヒートポンプ。100%以上の効率に最も近い。

ヒートポンプが暖炉に完全に取って代われるようになることを願っている。

ガス暖房や伝導性暖房とのハイブリッド環境であっても、残りの90%の時間でヒートポンプを使用できることは、純炭素排出量にとって絶対的に大きい。

拡張現実。どのように実現されるかはわからないが、フロントガラスのナビゲーションや、テキストが目の前に現れたり、カレンダーをタッチして操作できるメガネのようなものが出てくると思う。そんな感じだ。

量子コンピューター。おれには理解できないが、量子力学はもはや1か0ではなく、「量子もつれの組み合わせ」であるため、コンピュータが苦手とする問題を解決することができる。また、指数関数的にスケールが拡大するため、小さなパッケージでより強力なコンピューティングが可能になる。
基本的におれが知る限り、量子コンピューターは、一度に1つの計算を直線的に行うのではなく、可能性のあるすべての選択肢を一度に考慮することができる。

AIがすべてを変える

バッテリー – より大きなパワー、より小さくなる。

おれは、お互いに平和的にうまくやっていくことを学ぶ『技術』を見てみたい。 それを追求することを選べば、最もインパクトがあるだろう。

自動運転車。トラックからフォークリフトまで、あらゆる種類の運転を数えれば、自動運転化によってなくなる仕事の数は膨大なものになる。

AI。我々の手に負えなくなるだろうな

やあ、イーロン。誰も火星について何も言っていないことに気づいたかい?