アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】日本の高校生No.1佐々木麟太郎がスタンフォード大学に進学…

Rintaro Sasaki, the #1 ranked high school player in Japan, has signed his Letter of Intent to play college baseball at Stanford
byu/PHLdawg inbaseball

スタンフォード大は米カリフォルニア州にある私立大。全米大学野球選手権で優勝実績があるほか、学業もトップクラスで知られる。野球部のデービッド・エスカー監督は「野球選手としても活躍できると信じている。すぐにでも中軸を打てる」と期待した。学費などについては、奨学生制度で大学側が全額負担する。

 佐々木選手は4月から野球部の練習に加わり、夏季リーグに参加。9月に入学する。現地での大学野球デビューはシーズンが開幕する2025年2月になる見通し。

引用元:

佐々木は高校通算140本塁打の日本記録を持つ。彼はNPBドラフト1位と予想されていたが、その代わりに渡米して大学野球でプレーし、2026年のMLBドラフトの対象となる。

これからこのようなことがたくさん起こると思う。

まあ、MLBとの契約やドラフトでの上位入団が可能だと考えている選手たちだ。 NPBがすぐそこにあるのに、人生のすべてを海外に持ち出すのはリスクが大きい。

もっと多くのトッププロスペクトがこのようなことをするかどうかが興味深い。MLBに早く入団すれば、全国的なスポットライトを少しは避けることができるだろう。