アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日本「韓国視察を通じて汚染水の安全性に対する韓国内の理解を深めるために努力する」=韓国の反応

日本政府は本日、韓国視察団の福島第一原子力発電所訪問で、汚染水の海洋放流に対する韓国内の理解が深まるよう努力すると明らかにしました。

松野博一官房長官は本日午前、定例記者会見で韓国視察団に関する質問に「今日と明日、東京電力福島第1原発を訪問する予定」とし、「測定・確認用設備、移送設備、放流設備など多核種除去設備の処理水海洋放流に関する各種設備を視察する」と明らかにしました。

松野長官は「韓国視察団は日本経済産業省の協力の下、東京電力から説明を聞く予定」とし、「今回の視察を通じて韓国内の処理水海洋放流の安全性に対する理解が深まるように努力していきたい」と付け加えました。

19日から3日間開かれたG7広島サミットの共同声明には、福島の汚染水排出に関して「人間と環境に害を及ぼさないようにするため、国際原子力機構の独立的な検証を支持する」という内容が盛り込まれました。

引用元記事:ttps://is.gd/8QfLiY

国民に飲料水として使用し、農業用水使用で証明してください。

結局は理解というものをさせて放流するってことか、もう結論は決まってる