アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】どうしたら自分自身を嫌わずにいられるのだろうか?

愛犬はおれを愛してくれているから、おれにはそれなりに価値があるということだ。

おれ愛犬が思っているような良い人間になろうと頑張っている。

自分を嫌いになる理由はない。自分には好きなところがたくさんあるし、他の人たちもそう思っている。

自分を嫌えば嫌うほど、大切な人たちやおれを心配してくれる人たちに悪影響を与えてしまう

この地球上には他にもひどい人たちがたくさんいて、自分よりずっとひどい目に遭っている人たちがいることを思い出せば、少しは自分の気持ちが晴れるかもしれない。(自分勝手で偽善的なのは分かっている。でも、時にはそういうセルフモチベーションが必要だ)

すべての自己嫌悪は、他人がどう考えているかに基づいていると思うし、自分の考えと他人の考えを混同している。

おれは他の誰よりも優れているわけではないが、悪いわけでもない。 みんな苦労しているのだから、自己改善に費やせるエネルギーを自己嫌悪に費やしたくはない。

自己嫌悪を抱かない人は信用できない。