アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】30代男性から20代男性に贈るアドバイスがこちら…

Men of 30s & above, what are the life tips/advice that you ll give for the men of 20s ?
byu/insatiable_lad inAskReddit

30代以上の男性が、20代の男性に贈る人生のヒントやアドバイスを教えて

お金を節約する。
結婚を急いではいけない。

体重をキープし、歯の手入れをする。借金をしないこと、そして何よりも毎日を楽しく過ごすこと。

20代は人生のすべてではない。 20代は人生の10年のうちの1つです。 30代、40代、50代、60代、70代……すべてに驚きと喜びがある。

-毎日フロスをして、強く磨きすぎないこと。
-少なくとも基本的な財務/予算管理を学ぶ。
-ソーシャルメディア/無関心な情報収集のための時間を設定し、大半の時間をソーシャルメディアから遠ざける。
-感情的/精神的/身体的な自分(変な感じがする、不安な感じがする、でも具体的にどこでどう感じているのか、いま無心でやっていることは何かの目的に役立っているのかだけでなく、周囲の環境(家族、友人、グループ)にも意識を向ける。
-冷静さと退屈さを養う
-好奇心を育てる
-悪意、怒り、フラストレーション、操作からではなく、境界線を設定する。
-自分に正直であること。
-このようにすれば、膨大な数の誤解、苦痛、愚かな発言や行動を避けることができるか、少なくとも軽減することができるだろう。
-人生というのは、子供の頃に思い込まされるよりも厄介なもので、絶望の淵を何度もくぐり抜けるような長い道のりになることもある。
-権威を持って話す人に対しては、用心深くあり続けること
-幼少期や抑圧された記憶と向き合う覚悟が必要だ
-「落ち着いて続けろ」「放っておけ」「泣き言を言わずにさっさとやれ」は、表面的な問題にしか通用しない。
-ほとんどの痛みは症状であり、シグナルであって、問題そのものではない。
-景色を楽しみながら、一瞬一瞬を大切にする。