アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】今度日本に旅行しに行くんだけど、マジで箸を使えないんだが…ブルブル

また、レストランでフォークなどを頼むときに必要なフレーズも覚えておくといい。

まだ数カ月あるなら、練習する時間はある。ユーチューブのビデオでいくらでも教えてくれる。手始めに軽い小物を拾うことから始めよう。次に力をつけるために重いものを拾い始める。最後に、器用さと正確さを身につけるために、小さな米粒や豆をつまむ。

ポップコーンは箸の練習にいい食べ物だ!

おれは子供の頃、スナック菓子を食べるたびに箸を使っていた。リンゴのスライス、クラッカー、ポテトチップス、ポップコーンなど、普段は手で食べるようなものでも。使うたびに、脳は何が効いているのか/効いていないのかを学習していくから、とにかく続けてみて。

心配はいらない。 どの店にもフォークがあるとは限らないが、たいていの店にはある。 多くの店では、あなたが外国人だとわかると、頼んでなくてもスプーンとかを持ってきてくれる。 また、店によっては(寿司など)手を使っても問題なく、指を拭く小さなタオルを用意してくれるところもある。

いつもフォークを携帯している友人がいた。

箸が使えなかったけど、初めてラーメン屋に行ったとき、バカにされたくなくて箸を使ったら、なぜか使えたんだ。どうしてそうなったのかいまだにわからないけど、それからは普通に使えるようになったよ。

created by Rinker
アオバ(Aoba)
¥870 (2024/05/22 02:19:43時点 Amazon調べ-詳細)

アジアの国(日本ではない)に引っ越したとき、箸の使い方がまったくわからなかった。でも、続けていれば、数ヶ月で十分上手になれると思う!コツをつかむまでは食べ物が滑ったりすることもあると思うけど、必ず上達するよ!