アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】大谷翔平は日本の英語教育を救うか?

Will Shohei Ohtani save English teaching in Japan?
byu/Hapaerik_1979 inteachinginjapan

多くの有名人が英会話を宣伝しているのを目にしたことのある人達への軽いジョークをだけども。彼らは実際にインパクトがあると思う?

TVニュースで大谷がECCと仕事をしているという広告を見た。

野球界で英語を救えるのはただ一人。それは川崎だ。
「猿はバナナを食べるから、猿はけいれんを起こさない。」

10年前は川崎が大好きだった。彼はすごいと思う。

彼の『GQ』誌のインタビューを読むと、(通訳を通して)彼は特に、野球がうまくなるために使える時間を無駄にすることになるから、英語を学ばなかったと語っている。
おれの持論では、野球に熱中している人は、英語が得意だったり得意になりたいと思ったりする可能性が最も低いということでもある。

おれの経験では、"野球少年 “たちは英語の授業でよく努力し、より積極的に発言している。これは活発な子供たちの気質によるものかもしれないが、プロになり、海外でプレーする可能性があるのなら、英語は財産になると理解していることの表れかもしれない。