アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

韓国人「日本の丸亀シェイクうどんにカエルが入っていたらしい…ブルブル」

韓国にも進出し人気を博した日本のうどんチェーン店「丸亀製麺」の製品からカエルが発見され、物議を醸している。

24日(現地時間)、日本共同通信など現地メディアによると、丸亀製麺本社は、ある消費者が購入したカップうどんから生きたカエルが出たことと関連し、「大きな心配とご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます」と明らかにした。

これに先立ち、先月22日、日本のあるネチズンはSNSに「丸亀製麺のカップうどんから生きたカエルが出てきた」と書き込みをしたが、これにより物議を醸し、本社が謝罪に乗り出したのだ。

物議を醸した製品は、同社が16日からテイクアウト専用に販売したカップうどんである「ピリ辛担々サラダうどん」で、3日間で累積販売量20万個を超えた製品だ。

この製品を提供したのは長崎県諫早市の一店舗だったが、カエルはその店舗ではなく、原料の野菜加工工場から混入したことが判明したというのが同社側の説明だ。

同社は今月25日まで生野菜が入ったすべての商品の販売を中止する計画だ。

地元BBS山陰放送は専門家の言葉を引用し、「5月下旬から6月までは冬眠から目覚めたカエルが最も活発な繁殖時期に入った状態」と説明した。

一方、丸亀製麺は全世界に1000以上の店舗を運営している大型チェーン店として知られている。韓国ではソウルにオープンした1号店を皮切りに最大12店舗を運営していたが、2019年、韓国内の日本製品不買運動で業績が悪化し、韓国に残った店舗をすべて閉鎖した。

引用元記事:ttps://is.gd/ndsdbp

あたりだね

タンパク質補給用