アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】水原一平、大谷翔平に最後の最後まで悪あがき…「僕の借金を肩代わりしたことにしてもらえないか」

米紙「ニューヨーク・タイムズ」によると、韓国・ソウルで行われた20日の開幕戦に勝利した試合後、クラブハウスで水原容疑者がチームメートに「自分はギャンブル依存症だ。ブックメーカーへの借金をショウヘイに肩代わりしてもらっていた」などと衝撃の告白を行った。これに英語が堪能でない大谷は、水原容疑者の言葉に耳を傾けたものの、完全に理解することができなかったという。

 それでも大谷は疑念を抱き、数時間後の深夜、ついに水原容疑者をホテルの地下にある会議室に引っ張り込み、2人きりの部屋で事情を問いただすと、大谷の銀行口座から莫大な金を盗んだことを白状した。

 平身低頭の水原容疑者だったが、自身の保身のため最後の〝悪あがき〟を決行。違法なブックメーカーへの送金について取材を受けたESPNの記者やクラブハウスで話した内容に沿うように、大谷に「翔平が僕の借金を肩代わりしたことにしてもらえないか」と懇願したという。

 しかし、これを大谷はきっぱり拒否。ネズ・バレロ代理人を会議室に呼び、ロサンゼルスの弁護士、水原容疑者の妻も会議に参加する事態となったという。間もなく、大谷と違法賭博に関する見出しのニュースが世界中に広まったと顛末を発信している。

What happened in Seoul with more details of how Shohei found out and dealt with Ippei.
byu/weguccino inDodgers

引用元:

この部分を読むと、翔平がスーパーマンのような体格であることに感謝したくなる。だって、これがハリウッド映画だったらどうなるか、翔平が代理人に電話しようとして振り向いたとき、一平は必死の形相で止めにかかるだろうから😂

結局、一平の最初のESPNのインタビューを信じた人たちは、翔平のことをまったく理解していなかったし、みんな一平の嘘に騙されたんだw
大人になるべきは翔平ではなく、この人たちだ。
ところで、一平の奥さんが心配だ。

これなら、彼が最初に嘘をついて大谷が助けてくれていると言った理由も納得がいく。彼は大谷がそれに従うことを望んでいたのだ。