アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】日本の子供たちはどのように外国人に反応するのか?

20年近く前、初めて日本に来た時のことを思い出す…小さな小学生が制服と大きなリュックを背負って通学しているのを見て、微笑ましく思った。すごくかわいい!

おれは日本で5年近く、小中学生に英語を教えていた。子どもたちに英語を教えるのは、大人に教えるよりもずっと楽しくて、やりがいがあった!

日本で英語を教えていたとき、一週間のうちで一番楽しかったのは、近所の幼稚園に行くときだった。初めのうちはぎこちなかったが、子どもたちはおしゃべりをしたり、とてもフレンドリーで、会いに行くのが純粋に楽しかった

子供の頃、地元で外国人を見かけたり、話したりすると、世の中にはもっと大きな世界があるのだと思い知らされた

2019年に日本に行きましたが、奈良のお寺で写真を撮っていると、どこからともなく子供たちが現れ、夫に「かっこいいから一緒に写真を撮って」と頼んできてとてもかわいかった。夫は子供たちからちょっとしたプレゼントももらっていたよ。

おれが日本を旅行したときの経験では、子供たちはとても好奇心旺盛で、面白くて、大阪の若者のグループから、昼休みに練習がてら英語で話していいか聞かれたときには、タダでランチをご馳走になったこともある。

日本人は外国人に対して礼儀正しく、敬意を払うことで知られている。優しさが言葉の壁を越えて、美しい文化交流となるんだ

Amazon Audibleの30日間無料体験はこちら!

TikTokフォロワーを1,000人増加します TikTokフォロワー増加の宣伝をします!保証あり!