アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

韓国首相「日本の原発汚染水、安全性検証されれば飲む」=韓国の反応

韓徳洙(ハン・ドクス)国務総理は、日本の福島汚染水の安全性が科学的に検証されれば飲んでもいいと明言しました。

直接空輸してくるという野党議員の言葉にそうしろと答えました。

国会対政府質問の発言、聞いてみましょう。

[キム・ソンジュ / 民主党議員:イギリスの専門家が韓国の国策研究機関と国民の力会議で話しました。 最初は1Lを飲んでもいいと言いましたが、後には10Lを飲んでもいいと言いましたが、総理も福島汚染水を飲んでもいいと思いますか。]

[ハン・ドクス/国務総理:完全に科学的に処理されたのであれば、私たちの基準、WHO飲用基準は万ベクレルです。 ですから、その基準に…].

[キム・ソンジュ / 民主党議員:首相は安全性が検証されたら飲みますか? 飲まないでしょう?]

[ハン・ドクス/国務総理:私はまあ基準に合えば私は飲むことができます].

[キム・ソンジュ/共に民主党議員:飲めるんですか? それなら私たちが一度空輸をしてきますか?]

[ハン・ドクス/国務総理:はい、そうしましょう][キム・ソンジュ / 民主党議員:はい。

[キム・ソンジュ / 民主党議員:はい、わかりました。 非常に閣僚としての信念があります].

引用元記事:ttps://is.gd/HoQ8Nc

もうすでに一杯飲んだような精神状態ですが?

もしかしたら顔色一つ変えず日本のスポークスマンの役割をするのか…