アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

韓国人「ジャンボリーで落ちた国格をBTSのコンサートで取り戻そう!」

[アナウンサー]

K-POPコンサートにBTSに参加してもらい、落ちた国格を上げようという主張が与党から出ました。 実際に政府も所属事務所と協議中であることが分かりました。 ジャンボリー参加青少年がK-POPコンサートに抱く期待が大きいだけに、政府もコンサートが盛況に終われば「埋め合わせ」ができると期待しているようですが、イベントは政府が台無しにしておいて、なぜ後始末を歌手に任せるのかという批判が大きいです。
チョン・ジェジュウ記者です。

[記者]
K-POP公演場がセマングムから全州を経て、ソウルワールドカップ競技場に変わりました。
公演後にはここで閉会式も行われます。
6万6千人を収容でき、移動も便利だというのが政府の説明です。
しかし、コンサート出演者はまだ確定していません。
与党からは、BTSメンバーをステージに立たせようという声まで出ています。
ソン・イルジョン国民の力議員は、墜落した国格を文化の力で埋めなければならないとし、BTSが参加できるようにすべての措置を取ってほしいと国防部に要請しました。
国防部は協議さえすれば可能だという立場です。
[チョン・ハギュ/国防部広報担当者:それは関連部署、そしてまた、該当芸能人の所属事務所と一緒に議論すべき事案だと思います].
国防部関係者はJTBCに「一般兵として服務中であっても、本人や所属事務所の意思によってイベントを支援した事例がある」と明らかにしました。
ファンである「アーミー」の反応は冷ややかです。
オンラインコミュニティなどでは、ジャンボリーイベントを台無しにした上に、有名歌手に圧力までかけるのかという批判が続き、「後始末をなぜ歌手にさせるのか」「BTSは国家公務員なのか」という声も出ています。
現在、政府は所属事務所のハイブと彼らの出演の可否を協議中と伝えられています。

もし出たらこの国はもっと恥をかく。国際的なスターを国が勝手に利用する国

国格が落ちたのはとりあえず認めるんだね。責任取って辞める人はいないの?