アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

韓国人「韓国軍が日本人51人を輸送したことで日本の外相も感謝してくれた!」

上川陽子外相は、パレスチナ武装勢力ハマスの奇襲攻撃を受けたイスラエルで、韓国政府が軍用輸送機で日本人を一緒に移送してくれたことに感謝の意を表しました。

外交部によると、上川外相は今日(15日)、朴槿恵(パク・クネ)外交部長官と約20分間の電話会談を行い、韓国が軍用輸送機で日本人を運んでくれたことに感謝の意を伝えました。

これに先立ち、韓国政府はイスラエルに空軍のKC-330輸送機を送り、昨日(14日)未明に城南(ソンナム)ソウル空港に到着しました。 輸送機には韓国人163人と一緒に日本人51人、シンガポール人6人など計220人が搭乗しました。

この輸送機はイスラエル内の韓国国民の帰国支援のために用意されたもので、政府はまず韓国人に座席を割り当てた後、席に余裕ができたら日本側に日本人の搭乗を提案したと伝えられました。

これに対し、上川外相は、今後同様の状況が発生した場合、日本も積極的に協力するとして、日韓間で緊密に協力していくことを伝えました。

また、両大臣は、緊迫した国際情勢の中で、世界のどこにいても両国国民の生命と安全を守るための在外国民保護のため、今後も両国が緊密な連携を継続していくことにしました。

過去は忘れずに前へ進まなきゃ

日本人はじっとしててもユンが助けてくれるんだね。