アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】日本へ行くと外国人に対するサービスがひどいこともある…ブルブル

・外国人サービスの紹介: 外国人に対する劣ったサービスを指しており、特に有名な5つ星ホテルでの経験を述べています。

・言語の壁: 日本語を学ぶ努力をしているけども、言語の違いからくるコミュニケーションの難しさに言及しています。しかしほとんどの日本人は理解しやすいように簡単な日本語でコミュニケーションを図ろうとしてくれることに感謝しています。

・5つ星ホテルでの個人的な経験: スピーカーはクライアントのために贈り物を取りに行く際の5つ星ホテルでの否定的な経験を語ります。国際的なホテルで英語が期待されるにもかかわらず、ホテルスタッフからの傲慢さ、非プロフェッショナリズム、人種差別に直面しました。

・外国人サービスの事例: 賃貸やレストランの予約においても外国人サービスの広がりを示しています。言葉の障壁によって外国人が拒否される状況に関するインターネット上の事例を共有しています。

・訪日者へのアドバイス: 日本を訪れる前に少しでも日本語を学ぶことを提案し、基本的な言語スキルが全体の体験を大幅に向上させ、外国人サービスの可能性を減らすことができると強調しています。

一度、蕎麦しか出さない小さなレストランで食事をしたいと思ったことがある。スタッフは本当に気さくに麺類しか提供していないこと、他のレストランはどこにあるのかを説明してくれた。私は本当にお腹が空いていたので、どうしてもそこで食べたいと言った。料理は本当にすばらしく、メニューには写真付きでどうやって食べたらいいのかも書いてあった。きっと、「麺だけ」という部分を理解していない外国人に嫌な思いをさせられたに違いない。

トラブルに備えて、英語で「○○のみ販売」と表示しているところもある

自分もアメリカ人でそういったサービスを受けたことがある。けどそれは日本での経験の一部で、日本は本当にお気に入りの場所だ。

自分で京都でそういったサービスを受けた。 タクシーの運転手に日本語を話したにもかかわらず、「英語は話せません」と言われ、乗車を拒否された。 そこで自分は次のタクシーに乗った。 その運転手は乗せてくれたものの、彼女はタクシーのマナーについて教えてくれた。 前に並んでるタクシーに行くべきだと。 自分は事情を話した。 それで彼女は運転手を見るために車を走らせ、それから自分を目的地まで送ってくれた。 運転手によると、自分を拒否した運転手は、京都以外の日本人も含め、多くの人を拒否するそうだ。 自分はこの8年間、京都を旅行するときはできるだけ日本語を使うようにしている。 自分が受けるそういった悪いサービス体験のほとんどは京都で、東京のホテルでは一度だけだ。 具体的な出来事と日時をAgodaにレビューとして残した。 今では、いくつかの店の常連になったところもあるし、いくつかのレストランやホテルでは、「久しぶり、」と言われる! 大型テレビがある居酒屋もある。 そこで夕食を食べながら、スタッフと一緒にアニメを見るんだ。

日本にいた時、少なくとも半分は外国人サービスを受けた。私は気にしない。私はどの外国に行っても外国人サービスを受ける。アメリカでは最高のサービスを受けられるし、それは私がネイティブだからスタッフと効果的にコミュニケーションする方法を知っているからだとわかっている。 私が気になるのは、日本人が他の国と比べて日本のサービスがいかに優れているかを語ることだ。彼らは、いかに顧客が神か何かのように扱われているかを話す。外国人にはしないのに。

みんな平等に扱ってほしい!

言葉の壁があることを除けば、私は日本への20回以上の出張で、模範的なサービス以外を経験したことがない。

おれは2年間日本にいたが、何の問題もなかった。

この種の “サービス “は、世界中で外国人に対して頻繁に起こっている。最悪だ。

もしおれが自分の国でこのようなことを耳にしたら、正直なところ、本当に申し訳なく思う。

グーグルの「外国人サービス」マップをわざわざ作って、どの場所を避ければいいかわかるようにした人はいるのだろうか? 一般的な日本人はぞっとするだろうねw