アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】日本がバーレーンを3-1で下し、ベスト8へ進出!

Match Thread: Bahrain vs Japan | AFC Asian Cup
byu/MatchThreadder insoccer

試合総括 後半開始早々に久保建英が冷静にネットを揺らし、リードを2点に広げる。その後も主導権を譲らず、安泰かと思われたが、バーレーンがギアを上げてきた時間帯にバタついてしまい、セットプレーの守備連係不足から1点を返される。暗雲立ち込めたものの、この状況を自らの一振りで変えるのが「エース」たるゆえん。失点に絡んだ上田綺世が個人技で3点目をもぎ取り、すぐさま相手を引き離す。さらなる追加点は奪えなかったものの、力の差をしっかり見せた日本は3-1でバーレーンを下し、ベスト8進出を決めた。

引用元:

日本はようやく、大会前に誰もが期待していたようなチームになってきた。

毎試合、失点する新しい方法を見つけていることに腹も立たない

上田のゴールは本当に素晴らしかった。典型的な「自分のミスを帳消しする」ゴールだ。

バーレーンがなぜイエローカードをもっともらわなかったのか、おれにはわからない。

日本のプレーが大好きだ。ビルドアップもなく、ただまっすぐゴールを狙う。バーレーンの守備がいかにひどいか分かっているのだろう。

彼が今大会ですでに失態を犯していることは知っているが、GKザイオンがまだ21歳というのはすごい。もし彼がシント・トロイデンで先発出場を続け、あるいはヨーロッパのもっといいクラブに進むことができれば、彼は絶対的なGKとなり、代表のナンバー1として15年以上プレーすることになるだろう。
明らかに道のりは長いが、可能性は無限大だ。

三苫はすごくいい。

三苫……君は美しい

日本の巧みでスタイリッシュな攻撃は見ていて楽しい。しかし、後方でのミスが後のラウンドで仇となることもある。

日本にザイオン以上のGKがいないなんて信じられない。

今のところ悪くない……悪くない….

created by Rinker
¥502 (2024/06/16 23:29:17時点 Amazon調べ-詳細)

なぜ権田はこの大会に選ばれなかったのか?