アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】日本には外国人観光客が戻ってきたが、迷惑なインフルエンサーやごみのポイ捨てが問題に…

‘A free-for-all’: Japan divided as return of tourists brings Instagrammers and litter | Japan
byu/DMainedFool injapan

日本が旅行制限を解除してから約1年後、特に環境と地元の習慣を尊重しない多くの訪問者に対応する当局が苦労している。日本の人気観光地では、外国人観光客が急増しており、その多くが環境や地元の慣習を尊重していないとの指摘がある。日本政府は、60百万人の観光客と1兆5千億円の支出を目標とし、新たな「観光立国」の構想を示しているが、その増加に備えて不足していると批判されている。特に、京都などでは「観光汚染」が顕著であり、地元住民は観光客の数と支出の増加という双方の影響に苦しんでいる。地元当局は歴史的な場所や生態系に損害を与えていると懸念し、観光地への有料制度を導入している。これにより、一部の地域ではソーシャルメディアのコンテンツ収集に夢中な観光客が増加し、環境や地元の慣習を軽視する傾向が見られている。

引用元:

おれの家の近くの公園には毎晩ゴミが散乱しているが、ポイ捨ては観光客だけの問題ではない。

ゴミ箱のある場所に着くまでゴミを持ち続けるのは難しくない。例えば、コンビニエンスストアにはたいていある。

観光客のせいだと言うけれど、COVIDの時に京都で何が起こったか。観光客はいなかったのに……川はまだゴミでいっぱいだった……。

観光客が原因の一部であるのは確かだが、おれが住んでいるところには観光客はまったくいないし、川や川の近く、あるいはその周辺にゴミ袋を捨てる人もいる。観光客のせいにする前に、内部で問題に対処する必要がある。

ゴミ箱を設置すべきだろう

日本はほとんどの公共サービスを非常にうまく行っている。ゴミ箱を設置すれば、問題はほとんどなくなるだろう。

おれは日本中を旅したことがあるが、観光地でない場所にもゴミはたくさんある。東京はとてもきれいだが、それが普通ではない。

ゴミを袋にまとめてバックパックに入れ、ホテルや次の駅で処分するのはそれほど難しくない。

日本に旅行に行くときは、できるだけ日本人以外の人を避けている。ヒヤヒヤしすぎる。

まったく予想通りだ。日本人は礼儀正しく、他の国はそうではない。日本人でない私が言うのだから間違いない。

created by Rinker
¥776 (2024/06/20 06:25:23時点 Amazon調べ-詳細)

簡単な解決策。Instagram/tiktokが携帯電話にインストールされていれば、さようなら。