アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】日本人に外国人が着物を着ることについてどう思ってるか質問してみた結果!!

“Cultural appropriation” in Japan in 52 sec
byu/New-Relief9582 ininterestingasfuck

以下一例(ChatGPTより)

外国人が日本の着物を着ることは、文化交流や異文化理解の一環としてポジティブな側面があります。着物は日本の伝統的な衣装であり、外国人が着用することで、日本文化への興味や尊重を示すことができます。また、着物の美しさやデザインに魅了され、それを着ることで自身の美意識やスタイルを表現することもできます。ただし、着物の着付けや着こなしには一定の技術や知識が必要であり、文化や歴史に対する理解も重要です。そのため、適切な形で着物を着ることができるように助言や指導を行うことが望ましいでしょう。要するに、尊重と理解を持って着物を着用することは素晴らしいことであり、日本の文化への関心を深める手段として歓迎されるべきではないかと思います。

世界の9割はこういう見方をしているのではないか?

他の文化に興味を持ってくれるのは嬉しいことだ。

アートは共有するもの。それはファッション、音楽、食べ物も含まれる。
文化的な流用が本当に問題となるのは、他者よりも優位に立とうとする場合に限られる。それが社会的なものであれ、仕事上のものであれ。

最近、妻と私は日本を旅行し、伏見稲荷大社で着物レンタルをした。二人の年配の紳士が近づいてきて、私たちを褒めてくれて、彼らの文化に参加できたことに感謝してくれました。とてもほほえましく、素敵な一日だった!