アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】日本で税や保険料を納めない永住者の許可が取り消しされるもしれないらしい…ブルブル

外国人労働者として年金を支払うインセンティブはあまりない。

これは仕方がないことだよね

永住権は権利ではなく、許可である。義務を果たさなければ、許可が取り消されるのは当然のことである。

基本的には、社会福祉を悪用する人達を特にターゲットにしているのだろう

住みたければ税金を払えということだ。おれは目が飛び出るような額の税金を払っているし、過去にはもっと払ったこともある。でも日本での生活の質は、税金のコストを正当化するものだと思う。

今迄こういうルールが無かった事がそもそも不思議だよね