アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】ディズニープラスの『SHOGUN 将軍』日本文化への入念なリスペクトで常識を覆す…

登場人物全員が英語を話すのではなく、実際に日本語を話すのが嬉しい。何も知らずに(予告編も何もなく、原作についても何も知らない)これを観たから、「欧米にリーチするため」とか何とか言って、全編英語なんだろうと半ば予想していたのだが、意外だった。
テンポが少し悪い時もあるが、ストーリー、撮影、演技のほとんどは今のところ一流だ。

今のところ本当にいい番組だ

やっといいドラマがでてきた。演技もいいし、脚本もいいし、セットデザインもいい。

もしみんなも見たいなら、1980年代の『ショーグン』も見ることを勧めるよ。あれも素晴らしかった。

全エピソードが公開されるのを待ってから続きを見るつもりだ。待ち時間がつらいからね。

2024年、歴史の正確さにこだわる唯一のドラマになる。

created by Rinker
中央公論新社
¥946 (2024/09/08 11:32:58時点 Amazon調べ-詳細)

100%ハラハラドキドキの番組だ。歴史や時代劇に疎い友人が、現在公開中の2つのエピソードを1秒たりとも見逃さなかった

面白い。これは最近のディズニーの常識を覆すものだ。

TikTokフォロワーを1,000人増加します TikTokフォロワー増加の宣伝をします!保証あり!