アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】イギリスでも大谷翔平は有名なの?

Do people in the UK know who Shohei Ohtani is?
byu/AdRevolutionary7231 inAskUK

私はイギリス人だけど、日本に何年も住んでいます。彼氏に、大谷はイギリスでも有名なのかと聞かれましたが、よくわかりませんでした。

大谷翔平は、現在LAのドジャースでプレーしている、アメリカにおける日本の野球スターで、バッティングもピッチングも高いレベルでこなすので、今まさに歴史に名を刻んでいます。

というのも、イギリスでは野球というものがほとんど存在しないからです(私が知る限りでは)。人々は一般的に彼が誰だか知っているのだろうか、それとも何となく聞いたことがあるのだろうか、それとも基本的には無名なのだろうか。

基本的に無名だ。実質的に誰も野球を見ていない。

おれ(32歳男)は、日本人であろうとなかろうと、世界の歴史に名を残す野球選手を一人も挙げることができない。

聞いたことがない。
野球は英国ではせいぜい極めてニッチな関心事だ。
イギリスでは、ベーブ・ルース以外のどの野球選手よりも、オカダ・カズチカを知っている人が多いだろう。