アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】空から見た東京がこちら…

失われた自然

怖いんだ。あんなに巨大な都市に住むなんて、変な閉所恐怖症になりそう。

おれは逆だ。農家で育ったが、高校を卒業してからはずっと大都市に住んでいる。
大都会にいることがちょうどいい感じなんだ。まるでビーチの砂粒か何かになったような気分だ。食べ物や病院、必要なものから遠く離れていない。

初めて東京を訪れたとき、新しい惑星に降り立ったような気分だった。とても広くて。そして地上に出て歩き回ると、自分がいかに小さいかを感じた。自分が今、ひとつの街の1300万人のうちのひとりであることを。

緑はほとんどないな!

コンクリート・ジャングル

created by Rinker
¥891 (2024/05/16 11:13:54時点 Amazon調べ-詳細)

誰もがストレスを感じるのも無理はない。 四方数キロにわたって自然の面影はない。 どうやって呼吸しているんだ?緑はまったくない。

世界最高の都市。安全で、清潔で、とても便利。人々は礼儀正しく、敬意を払う。人々は個人よりもグループのことを考えている。