アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

韓国人「大谷翔平がすごいかどうかは別としてさ…」

年5千万ドル、そして10年以上ならオーバーペイであることは確かだ。
メジャーの契約がちょっと理解できないのが、どんな選手でも
30歳ぐらいの時点での選手を10年ぐらい長期契約するとずっと活躍できる確率がほぼないと思う。

大谷の年齢もちょうど全盛期で、これから下降線をたどる確率が高いので。
今シーズンだけ見ても良い契約取ろうと無理してるような気がするし

それに、投手をフルタイムで10年以上やるというのも想像がつかないし、体に負担がかかって怪我もするかもしれない。

3歳差のトラウトだけ見てももう下降気味だよね。
大谷ファンには悪口に感じるかもしれませんが、おれの考えはこうだ。

引用元記事:ttps://is.gd/zZk094

市場が論理通りに動くわけじゃないし、大谷なら日本市場で契約期間中に最低2億ドルは稼げる。

大谷はむしろ日本マネーまで考えたら余裕でペイできるよね