アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

韓国人「中国も日本に対して汚染水が安全ならなぜ自国の湖に排出しないのかと言ってるぞ!!!」

中国が日本の福島第1原発の汚染水の海洋放流計画について「なぜ自国の湖に排出しないのか」と反問し、日本政府を強く圧迫しました。

新京報など中国メディアによると、スイス現地時間27日、ジュネーブで開かれた世界保健総会第76回会議で中国代表は「汚染水が安全なら、日本はなぜ自ら使用しないのか」と述べました。

続けて「なぜ農業用水や工業用水として使用せず、なぜ国内の湖に排出しないのか」とし、「日本は当然、これについて責任ある説明をしなければならない」と主張しました。

また、「汚染水を海に排出することが唯一の実行可能な方策か」と反問した後、「これは自分のお金は節約するが、全世界を災害に陥れるものだ」と批判しました。

さらに、「日本が国際的な義務を誠実に履行し、近隣諸国を含む利害関係者や国際機関と十分に交渉した上で、最も安全で合理的な方法で汚染水を処理し、厳格な国際監督を受けることを改めて求める」と強調しました。

引用元記事:ttps://is.gd/zFZ3Ob

これが正常な周辺国の反応だと思う…

視察団か観光団が「汚染水放流は安全です」と発表すれば、福島産農水産物の輸入を再開するよう圧力をかけるだろう。