アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

韓国人「史上初の天皇訪韓、ユン・ソクヨル政権で実現するか…」

天皇夫妻が韓国訪問を推進しているという日本メディアの報道が出た。天皇夫妻の訪韓は歴史的な悪縁でこれまで不可能とされてきたが、岸田文雄首相がユン・ソクヨル政権の政権期間中に史上初めて実現し、自分の功績として残そうとしているという分析が出ている。

日本の女性週刊誌「女性自身」は13日、元宮内庁関係者を引用し、「2年後の2025年は日韓国交正常化60周年になるが、この時期に天皇夫妻の韓国訪問を実現させようとする動きが政府内にある」と報じた。

同メディアは、天皇夫妻の訪韓計画には、外交で「政治的遺産」を残したい岸田首相の思惑も絡んでいると説明した。首相官邸の関係者は、「岸田首相は急速に改善されている日韓関係の総仕上げのために、天皇夫妻の韓国訪問を実現させようとしているようだ」とし、「昨年、ユン大統領が政権を握るまで日韓関係は戦後最悪のレベルだったが、ユン大統領は政治と経済、文化など多方面で関係を改善するための努力を推進しており、岸田首相もこれを機会としている」と伝えた。

彼らは我が国に何の利益も与えたことのない国である。 ただ隣国だからといって仲良くしてはいけない!

謝罪の言葉もなく我が国に来るなんて、信じられない