アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】日本人旅行者は他の国と比較して飛行機で知らない人が隣の座席に座るとよりストレスを感じるらしい…


旅行会社エクスペディアは、世界11カ国・地域の旅行者を対象にしたアンケート調査を実施し、日本人の旅行者が2つの質問に対して極端な回答をしていることを突き止めた。

旅行の不快な側面から始めると、この調査で他のどのグループよりも多かったのは、日本人旅行者が飛行機で見知らぬ人の隣に座ることにストレスを感じると答えたことである。

“飛行機に乗るとき、最も不安やストレスを感じることは何ですか?"という質問に対して、日本人の26%が “知らない人の隣に座ること “を選んだ。日本人の回答者の26%が “知らない人の隣に座ること “を選んだ。これは、空の上で最もストレスを感じる原因としてそれを挙げたアメリカ人の割合より4%多く、また、以前からの知り合いでない人の隣に座るのが最も落ち着くというフランス人の割合の2倍以上であった。

見知らぬ人の隣に座ることが、飛行機で最もストレスを感じることだと答えた人の割合。

日本:26

米国:22パーセント

オーストラリア:19

英国:18パーセント

カナダ(英語圏):17

ドイツ:16

メキシコ:15

香港:15

カナダ(フランス語圏):14

シンガポール:14

フランス:10

引用元:

プライベートジェットで飛んで、自分の友人を連れてくるべきだね

おっさんが靴を脱ぐと、隣に座るのがストレスなんだ

日本は世界で最も内向的な国である。悲しいことに、日本では内向的であることは文化の一部であると考えられているが(典型的な言い訳)、他の国々では社会的障害と呼ばれている。それに加えて、日本人は外国語を話すのが世界一下手だという事実がある。

飛行機だけのことか?東京で電車や地下鉄に乗っていると、横の席が空いていることが数え切れないほどある。外国人なら誰でも経験することだろう。

驚かない結果だね

プライベートジェット機を飛ばすか、人間がいない貨物機で飛ぶ方がいい!

この記事によると、26%の日本と22%のアメリカ。 4%は私には大きな違いには見えない。 そして母集団の大きさも記載されていない。

何のストレスなんだ?それぞれ自分の席にいるだけなのに。たった数時間同じ空間を共有して、それからみんな自分のことをするだけなのに

一部の人は不気味にうるさく、おしゃべり、騒がしいからだね

列全部の席を予約すればいい