アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】日本の過大評価されている場所と言えば?

2024年2月1日

Overrated places in Japan?
byu/Natural_Pressure_541 inJapanTravelTips

現在、日本への旅行計画を作成中で、グーグル検索に基づくリストにはいろいろ魅力的なのがあるけど、最も過大評価されている場所はどこ?リストからいくつかの場所を削っていきたいと思ってるんだ。

原宿の竹下通り。
数十年前までは、本当に安い衣料品を扱う古着屋もあった。
今では、クレープやポテトを求める観光客で行列ができるほど混雑し、どの店も値段の高いゴミを売っている。文字通り数メートル離れた場所にある、行列さえない他の店の方が安いクレープが食べられる。
注:原宿や青山を訪れる価値はあるが、竹下通りには近づかないこと。

初めて東京を訪れる欧米人の友人には、原宿と渋谷の間を歩いてもらうことにしている。原宿と渋谷の間は人が多くて観光地化されているので、よほど賑やかな都市から来た人でなければ圧倒されるかもしれない。
竹下通りや渋谷のドンキ、センター街や109など、彼らのポップカルチャーの枠に応じて、後で友達に伝えたり、映画やアニメなどで認識できるように、簡単に歩くことも含まれる。しかし、おれはいつも、風変わりな小さなお店であろうと、彼らが見ているものについての考察であろうと、そして静かな場所でのおれたちの雑談であろうと、その間の散歩から本当の逸品が生まれると思っている。
ルーブル美術館やタイムズスクエア、ピカデリー・サーカスなどのように、1人でぶらぶらするような場所ではないけれど、近くにいるなら5分でもいいから一生に一度は自分の目で見るべき場所だと思う。

大阪城の中?外観はいい。でも中は期待はずれ。エレベーターがあり、エアコンがあり、鳥が入ってこないようにネットが張られている。城というより、屋内ビルのように感じる。

スカイツリー。夜景はとても幻想的だが、体験は悲惨だ。エレベーターで上がるために何時間も並び、展望デッキで人ごみをかき分け、窓際に上がるのを待ち、光る看板がまぶしくて最低の写真を撮り、帰るために並ぶ。スキップ

都庁ビルは無料だし、最上階にそんなに人がいないことが多いから、ずっといいよ。

築地魚河岸 – 平凡な食べ物に長い列ができ、非常に観光地化されている。

日本に行ったことがないなら、過大評価されている場所をスキップする理由はない

おれの経験では、京都。多くのフランス人がこの街を絶賛しているのを目にするが、私は他の街と比べて特別な街だとは感じていない。人気の観光スポットは混雑していて、せっかくの体験が台無しになってしまうからだ。
もう一つは歌舞伎町だ。ゴールデン街を見るのは楽しいが、街に入るのは別の話だ。とにかく鬱陶しいし、見るものもあまりない。
最後は秋葉原。しかし、これは初めて行ったときは楽しかった。東京に何度も足を運んだ今となっては、悲しいオタクといかがわしい店で溢れかえった憂鬱な場所だ。もちろん、素敵な電気店も見つかるだろうが、わざわざ行くほどの価値はない。

秋葉原に代わる場所を探している人には、池袋を紹介したい。アーケードがたくさんあるし、素敵なショッピングモールもあるし、中古のアニメショップもある!池袋は歩くのがもっと楽しかった。

ドン・キホーテいつも混んでいるし、通路は狭いし、お買い得品もそれほどない。同じものを買うならビックカメラの方がいいし、通路も広いし、買い物している人も少ないし、値段も同じようなものだ。
浅草寺も観光客と御守り売りしかいない。もっと混雑が緩和されたいいお寺は他にある。魅力を感じない。

created by Rinker
¥502 (2024/02/22 10:00:41時点 Amazon調べ-詳細)

日本に来るのが初めてなら、「過大評価」されているものをチェックする価値はあると思う。試してみた方がいい。人気があるのには理由がある。スカイツリーからの眺めは素晴らしい。清水寺は歴史があって面白い。大阪城はとにかくかっこいい。他の人が何を言おうと、それはあなたの旅行であって、彼らの旅行ではない。クールなものを見よう。

日本のどんなものも過大評価とは思えない。何が好きかによるかもしれない。僕はお寺が大好きだから、100のお寺を見ても、小さなものから大きなものまで、すべてのお寺を楽しむことができる。