アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】日本のおじいちゃんおばあちゃんの家に行けば必ずと言っていいほど見かけるものたちがこれwww

Japanese grandparents’ home starterpack
byu/takanoflower instarterpacks

日本のおじいちゃんおばあちゃんの家のスターターパック

祖父母が孫に食事を与えすぎるのは、世界共通のことだと知ってよかった。

そうそう、私の母は先週、"お腹が空いたから “という理由で、娘に冷凍クリスマスクッキーを16枚も食べさせてしまった。娘はその後、お腹を壊したけど、まあ、若いのは娘だけだし、できることなら祖父母に甘えたいものだ。ここはカナダだしね。

花が描かれた鍋は、祖父母にとって普遍的なものなんだね。

他の国や文化のスターターパックを見るのはとてもクールだ。

中国の祖父母の家を思い出す。

韓国も同じ

おじいちゃんやおばあちゃんは、あなたがジュース代を他のことに使うことをよく知っている。

クラッカーの上に乗っているのはアーモンド?

醤油せんべいの上にアーモンドとチーズ。想像以上においしい。

祖父母は、どこの文化であろうと、おやつやジュースを買うお金を必ず用意してくれる。おれはそれが大好きだ。

created by Rinker
¥1,260 (2024/04/28 16:01:23時点 Amazon調べ-詳細)

これはおれの交換留学時代を思い起こさせる。おれのホストファミリーは、おじいちゃんがこけしを彫ってくれた。日本人じゃないのに、この記事は妙に心地よく、親しみを感じる。
大相撲もそうだ。魚とアーモンドのファンではなかったけど。

おれの祖母(アメリカ人)は相撲を見るのが大好きで、その理由は競技者同士のスポーツマンシップにある。