アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】何の食べ物が人類史上最も偉大な発見だろうか?

What food is humanity’s greatest achievement?
byu/Fickle-Ability6279 inAskReddit

何の食べ物が人類史上最も偉大な発見だろうか?

パンだ。
それに、漬け物、保存食、塩漬け、乾燥食品…どんな食品でも漬け物や保存食などにすることができ、適切に行えば何十年も長持ちする。

チョコレート。赤道付近でしか育たず、白い果肉に埋もれているこの食べられない種を、数日間発酵させ、乾燥させ、ローストし、粉砕し、甘味料を加えるとおいしいことに誰かが気づいた。

少し訂正しておくと、カカオの実は決して食べられないものではない。
実はその逆で、人々は最初に新鮮な果物に興味を持ち、後にそれを発酵・乾燥させて飲み物やチョコレートに使うことを学んだだけなのだ。

麺だ。
多くの文化圏で主食として食べられている。
様々な種類の生地から作ることができ、様々な方法で調理することができ、数え切れないほどのソース、調味料、スープを添えることができ、乾燥した状態で何ヶ月も保存することができるので、季節を乗り切るのに最適である。
麺の多様性はまさに時代を超え、文化を超越している。

午前2時のドネル・ケバブ

特定の食品ではないが、食品の寿命を延ばす方法を見つけ出したものたちだ。冷凍庫、フリーズドライ、缶詰は、おそらく多くの飢餓を防いできただろう。

寿司。日本料理の芸術性を示す料理の傑作だ。

BBQ

BBQの発展の歴史も魅力的だ! その歴史は少々ダークな面もあるが、本当にアメリカの真髄とも言える食べ物だ。

ホイップクリーム!ふわふわでおいしい

コーヒー。
コーヒーが普及して以来、哲学的、技術的、科学的な飛躍的進歩をもたらした。

寿司。新鮮な魚、完璧に味付けされたシャリ、熟練した寿司職人の芸術性が織りなす繊細なダンスは、まるで食の詩のようだ。一口一口が味のシンフォニーであり、料理の傑作である。