アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】司法省、FBI、IRSが大谷翔平は被害者だと声明を出した…みんなの考えは?

Shohei Ohtani – DOJ, FBI, IRS and U.S. Attorney make statement. Your thoughts?
byu/girigiribear inmlb

連邦検事、司法省、FBI、IRSの声明を見終わったところだ。37ページの訴状を一通り読んだ。翔平が無実であることは証明されている。しかし、YouTuberやABC/ESPNのようなメディアはまだ彼の関与を疑っている。みんなの意見を聞きたい。

人は時として信じたいものを信じる。ソーシャルメディアへのアクセスが増えたことで、それはより明白になった。彼の信頼とプライバシーが侵害され、悲しいことに、一般大衆は自分たちの利益のため、あるいは故意に無知であるために、それについて疑問を持ち続けるだろう。彼が単なる被害者であったように見えるのは、彼にとっても野球界にとっても喜ばしいことだ。

おれが読んだ主な論点は、「口座から1,600万ドルが消えていることにどうして気づかないのか」というものだ。これは複数年にわたるものであることを忘れてはならない。大谷はNPB時代に寮に住んでいたとき、プロとして月1,000ドル以下で生活していた。彼の母親はパートタイムの仕事をし、大富豪の息子に1ペニーも要求しなかった。彼は経済的に規律正しい。それでもギャンブルに手を出しているというスタンスは、憎しみ以外の何物でもない。裁判記録にも、2018年から2021年まで口座へのアクセスはなかったと記されている。大谷はこの口座をチェックしていない。2021年からは一平のIPか携帯電話からのアクセスになる。それに一平は大谷のファイナンシャル・アドバイザーにこの口座へのアクセスを許可していない。

彼らは物事がストーリーであることで金儲けをしている。大谷が関与していないことで、恐らくすぐに、この物語に終止符が打たれる。彼らはできるだけ長くそれにしがみつく。金がすべてなのだ。