アクセスランキング
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外の反応】水原一平は大谷翔平、ドジャース、MLBに謝罪をしたいようだ…

2024年5月6日

一平は自業自得であり、謝罪したからといって刑が軽くなることはない。しかし、私は彼がこの状態から立ち直れることを心から願っている。

彼はやはりかなりの悪人だと思う。 彼はこれを綿密に計画していた。 彼は最初から翔平をマークしていたようだ。

大谷がエンゼルスにいたときはどうにかなったが、ドジャースの経営陣は一平に対してある種の勘が働いたのだろう。彼らは必ず何かを突き止める。

これは、2つの組織(ドジャースとエンゼルス)を隔てるものの完璧な例だと思う。
水原が大谷とドジャースのコーチ陣の間でコミュニケーション上のちょっとした障害になっていたとドジャースの経営陣が明言したこととを合わせると、彼らは何かを疑い、その上で十分な調査を行ったのだと思う

これは一平にとって、ある意味救いなのかもしれない。
物事が悪いスパイラルに陥り、自分の人生をコントロールできなくなりそうなとき、誰かに状況を取り仕切ってもらうと安心できる。
彼が止めたくても止められなかったのは明らかだ。彼が想像していたような方法でないことは明らかだが、今彼はある意味解放されたのだ。

created by Rinker
¥550 (2024/05/16 04:45:49時点 Amazon調べ-詳細)

おれが一平に望むのはこうだ。求刑を受け、10年、おそらく素行が良ければそれ以下だろう。依存症回復プログラムを受け、返せるものは返し(賞金は自分に入金してたから、一平自身の口座にいくらあるのかはわからない)、普通の生活に姿を消し、翔平にも、ドジャースにも、野球関係者にも二度と顔を見せないことだ。